オポ模擬2013.06.23

8戦、与1(12.5%)、被0(0.0%)、与クリ14(1戦あたり1.8)、被クリ11(1戦あたり1.4)

 攻撃強化月間なので与沈率、与クリ率も結果を記録することにした。

 リアルが忙しいので手短に&仕事モードなので手厳しくw

 とりあえず意識がダメだった。私が一番嫌う「インキャノが与を狙いに行ってパス出しを疎かにする」状態だった。

 攻撃強化月間ではあるが、それはインキャノとしてパス出しをしてフォローをして、「そのうえで」攻撃を普通にできるようになること。
 初日なので仕方ないと言えば仕方ないが、攻撃の方にバランスが偏り過ぎていた。
 少なくとも流れクリ狙いは封印。
 そして、攻撃していい時を整理しようと思う。

 よかったのは2点。1点は綺麗に抜けクリが決まって与1を獲ることができた。前半は全くもって遅すぎたが、後半はいくらかタイミングが合ってきた。と思ったらその合ってきた7戦目の動画編集失敗した><
 まあいいや。私は抜けクリに自信がないが、自信の無さが余計にできない結果に繋がっているとも思う。アタッカーや上手い人も100%決めることができるわけではなく、外す時もある。なので私も外したからといって自信喪失し過ぎずに、とりあえず成功体験を積み重ねて、少しずつ自信を持てるようになりたい。

 もう1点よかったのは被沈0だったこと。
 ただ防御に関しては、防御専従の時に比べたら当然だが悪くなった。頭被クリで致命的な大ダメージもあった。 


 艦隊としては4勝4敗とよくはなかった。相手に強豪が多かったのもあるが、私がインキャノとしての仕事をちゃんとできなかったのもあるのかもしれない。

 今週末は攻守のバランスがもっとよくなるようにしたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ