オポ模擬2013.06.02

8戦、被沈0(0.0%)、被クリ10(1戦あたり1.3)

 今日も被沈0を達成することができた。これでCL後に網ポンプフェリペに切り替えてから、3日間29戦連続で被沈0なので、防御が課題の私としては快挙である。
 ただこれは私の回避操船が上手くなったというより、被クリしてもポンプフェリペで持ちこたえられてるのと、アタッカー陣が相手を落としてくれているし、艦隊としても固定になってフォローを含めていい戦い方ができてるというのが大きいと思う。

 被クリ率も1.3と少なく済んでオスガレ以外としてはかなりいい値だった。しかし偏りが大きく3戦目と4戦目は4回ずつ。全部で被クリ10回なのでそれ以外の6戦は0か1で済んでいるが、上手い相手になると極端に多くなってしまう。

 短期目標の「風」に関しては、④の「横風で白兵に入る」は難しそうなので⑤「白兵中の風を確認する」をまず目標にすることにした。相手が縦の時に味方に知らせたり、自分が縦の時に無理抜けしないようにしたりできた。被沈が減った要因としては、自分が縦の時に抜けないようにしていることも影響していると思われるので、その点では一歩成長できたと思う。

 コンボ合わせも昨日から1回ずつぐらいできた。回数としてはまだまだ少ないが意識が出てきたのはよかった。

 被沈数、風、コンボとそれぞれいい感じになってきているが、逆にダメだったのは抜けクリだった。何度もチャンスがあったが今日はたぶん1回ぐらいしか決めることができていなかった。
 攻撃役ではないし味方に強力アタッカーが3人もいるから私が無理に攻めることはしなくていいが、展開で抜けクリを狙う場面が出てくる。それを決めきれないのはパス出ししてくれている仲間にも申し訳ないし、気持ちの問題だけでなく艦隊としてもマイナス。近いうちに攻撃面の強化をしなければと感じた。

 艦隊としては6勝2敗。10連勝を達成できたらオポ卒業ということで10連勝を目指したが簡単にはいかなかった。ただ内容としては被沈は全体で4だけで済んでいるし、かなりいい感じで戦えてると思うのでこの調子でがんばっていきたい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ