商会対抗模擬ほか2013.06.01

14戦、被沈0(0.0%)、被クリ23(1戦あたり1.6)
旗:2戦、被沈0(0.0%)、被クリ4(1戦あたり2.0)
インキャノ:12戦、被沈0(0.%)、被クリ19(1戦あたり1.6)

 今日は青い梅、アルテミス、しお艦隊との4商会対抗模擬。
 その後、まだやりたいということでオポ模擬。

 後半は優勢が多かったのもあるが、旗時の3-5の2回を含めて、今日は被沈0を達成できたのでよかった♪
 やっている時は被クリが多かった気がしたが、1.6はインキャノ時なら平均的な値だった。

 模擬は久しぶりな気がして最初は何か違和感があった。よく考えたら先週末は大海戦だったから実質2週間ぶりか。

 短期目標の「風」はほんの少しだけ意識できた。


 艦隊としては、ぱんちょさんと雷さんも揃って初の5人固定だった。
 最初はエイミンが砲術家サーヴェイを試すということで、私が旗をやったがサーヴェイがうまくいかず2連敗。3戦目でエイミンがフェリペで旗に戻り私はインキャノに。
 これで通常のフォーメーションになったのでうまくいくと思ったが、まだなにか噛み合っていない状態だった。私は攻撃意識があってインとしての動きができていなかったのもあったし、みんなもこの艦隊での模擬は2週間ぶりだったからかもしれない。
 インとしてしっかりやろうと思ったのと、固定5人でのフォーメーションにもそれぞれが慣れてきたからか、5戦目からはうまくいくようになって、対抗模擬からオポ模擬まで足かけ9連勝できた!しかも9戦とも誰も被沈しない完勝をだった^^
 最後は負けてしまって10連勝はできなかったが、新しく加入した雷さんの決定力もかなりすごいので艦隊としての攻撃力が確実に増したし、5人固定になって安定感が出てきてると思うので、いつか10連勝を達成したい♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ