オポ模擬2013.05.12

8戦、被沈0(0.0%)、被クリ5(1戦あたり0.6)

 今日はオポ模擬。

 カスタムスロットについて昨日の混白後の混乱被沈もあるが、それ以外も統率が手動なのが厳しくてけっこう混白になっていたので、元のカスタムスロットに戻した。これでかなりやりやすくなった。連弾と除去のどちらをスロットに入れるか迷ったが、最終的に連弾を入れて、除去は手動。

 被沈0、被クリ率も0.6とまた非公式ながら自己最高に少なかったのでよかった。

 今日のテーマの一つは「貫通まで入れない」ということで、無理しない範囲で与も獲れたのでよかった。
 ただ、1戦目の終盤、攻撃的に行って旗fがおろそかになった。自分は艦隊内で与を獲る役割ではなく、パス出しやfをする役割だということを改めて認識して、常に自旗を意識するようにしよう。

 舵残しはあまりできなかった。もうちょっと強く意識する必要がある。
 スキル切り替えは、攻撃スキルからの切り替えはあまりなかったが、連弾と除去の入れ替えはけっこう大変だった。フォロー行くときは漕船、接弦いれるとあと1つしか空かない。オスガレとしてはスキル切り替えをいかに早く的確にできるかが重要。

 相手の砲種の把握は今日もまあまあできた。これまでの課題の一つだったが、オスガレにして除去か連弾かの選択になり、より把握の必要性が強くなって意識が高まったのでいいきっかけになってよかった。
 船部品の定期チェックもできた。

 艦隊としては7勝1敗とよかった。与もエイミさんとセラスさんが6ずつで、被はみんな1か0だったので内容的にもよかった。エイミさんとセラスさんは今日は防御的に行ったらしいが、それでも与を多く獲れているので、防御的に行った方が安定して勝てていいのかもしれない。

 唯一の負けは、5-4から私がコンボを狙う方を優先して、相手フリーを捕まえるのが遅れてしまったのが原因で旗落ち負け。
 コンボを狙うのは重要だが、他の優先すべきことをやりながらのついでぐらいの感覚でいいのかもしれない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ