ファロ模擬2013.05.10

6戦、被沈2(33.3%)、被クリ9(1戦あたり1.5)

 今日はオポルトではなくファロ模擬。艦隊として白兵回避か連携にするかについて、連携で上位陣にどこまで通用するかやってみて判断することになった。

 動画はまた1回撮り忘れてしまった。

 4戦目までは被沈0、被クリも1だけだったのでよかった。しかし5戦目、6戦目が悪く、被沈もそうだが、被クリもそれぞれ4回と多かった。

 被沈は2回とも攻撃にいこうとしての直後。キャノだし艦隊内の役割として落とすのではなく落ちない方が重要だと思うので、回避切って貫通まで入れるのは控えよう。  
 5戦目で被沈した場面は、4-5の劣勢だったので与を獲りに行って貫通まで入れたが、抜けクリではなく流れ狙いで貫通まで入れるのは行き過ぎだったし、スキル切り替えのタイミングが遅かった。
 6戦目で被沈した場面は、混白で自分自身も混乱したのと、全体俯瞰ができていなくて敵が見えていなくて、スキル後入れも回避操船もダメだった。

 相手の砲種の把握は多少できた。
日は基本的に直阻止、回避、除去スキルでいって、除去のおかげで削られなくなった。船部品の定期的なチェックもできた。

 白兵中の風を見るのも恒常的にできるようになってきた。 あとは白兵に入る前に風を見るのをできるようになりたいところ。

 スキル切り替えが間に合っていないので、ワンテンポ早め。
 あとブランクが空くと舵残しができなくなる。
直阻止があるおかげでまっすぐ行くせいもあるかもしれない。

 艦隊としては3勝3敗。ヘルプに来た人が上手いこともあってか、思ったよりは戦えた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ