オポ模擬2013.04.28

10戦、被沈1(10.0%)、被クリ21(1戦あたり2.1)
インキャノ:4戦、被沈0(0.0%)、被クリ5(1戦あたり1.3)
旗:6戦、被沈1(16.7%)、被クリ16(1戦あたり2.7)

 今日は前半8戦は青い梅商会さんとの固定模擬、その後フリーで2戦した。

 インキャノ時の被クリ率は1.3なので引き続き平均よりはいい。しかし旗時の被クリ率は2.7と昨日よりさらに悪かった。 以前の艦隊で旗をやっていた時も、イン旗の時の被クリ率は3.0弱で、アウト旗にしてからは2.0弱だったから、まだまだインに入りすぎか。
 被沈1は3-5の大劣勢だったとはいえ、舵残しができていなかった。

 全体俯瞰はまだ少ししかできていない。今日も相手5隻を意識することはできなかった。
 昨日の反省を生かして修理連打は心掛けることができた。
 
 先舵の方向を覚えていなくて逆舵をするミスがまたあって被沈しかけた。これは重要なのでもっと力を入れて改善ししなければ。  頭で覚えれないので視覚で覚えるということで、先舵を入れた方にマウスポインタを置いておくか。
 
 最後の1戦は鐘切れだった。道具をあらかじめ補充しておくのも基本。


 艦隊としては8勝2敗と大きく勝ち越せたのでよかった。艦隊全体として与沈が多く、被沈はみんな1か2と少なかった。ただ青い梅商会さんは初模擬の人が1人いたということもあり、こちらが有利なので油断は禁物。

 自虐的に言えば、もはやアンリのお家芸の5-3から。今日も事件が起きたw
 その動画は続きから。


 
 5-3で、3-2と2-1に分かれて戦っていた。
 ところが2-1側が2人ともラインアウトで3-3にw
 うーむ、動画で見ても何があったかわからないけど、びっくり事件だったwww

 今日の相手はライン戦術を多用していて、この1戦に限らず何度かラインアウトもあって、その点で苦戦した。対策としては追わない方がいいのかもしれない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ