2013年第3回CL③

 前半は4連勝で全勝も行けるかもと思ったものの後半は負けが込んだ。とはいえ6勝3敗で、これまでの練習模擬でも8勝4敗とかの勝率なので、勝率的には練習どおりか。

 艦隊の課題としては、①優勢時の戦い方、②後半戦。
 優勢時の戦い方の課題は、負けた5戦目に限らず勝った2戦目もそうだし、これまでの練習模擬でもあった。優勢だからといって必ず勝てるわけではないが、それ以上に星を落としている。ここを改善すればもっと勝率も安定してくると思う。DBAで出てくる「優勢からの被」を無くしていかなければならない。
DBA CL2013-03-2
 

 もう一つの②後半戦については、これまでも後半戦は負けが込むらしい。集中力の問題かわからないが、確かに21時から24時ぐらいまで3時間の長丁場なので集中力は続かない。

 修理外科支援などの個人スタッツは下のとおり。対戦数が違うので平均率表示。 

  DBA CL2013-03-1

 前日の模擬では与16をたたき出したセラスさんが今日は与0だった。インキャノのハーロックかぱんちょさんがローテで抜けた時はインをやったのも影響しているのかもしれない。


 全体としては6勝3敗の3位という結果で勝ち越しで昇格だし、何より楽しむことができたのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ