2013年第3回CL①

 今日は第3回CL。エイミさん、ぱんちょさん、セラスさん、御手洗さん、JINさん、ハーロックの6人で、旗固定でローテした。

 Cリーグで6勝3敗の3位、昇格という結果だった。

 1戦ごとの振り返りは動画があるので続きから。


1戦目 vsアゴC
 与クリ0被クリ3

 5:10。全体俯瞰ができていないのと不正確な旋回で頭被クリ。
 6:00。目の前で白兵になり抜けクリを狙うという選択もあったが、マークを外さずに旗fに行ったという選択は良かったと思う。
 8:30。攻撃に行き防御意識が弱くなり被クリ。
 12:15。私が画面の向きを変えて頭被クリしたのと同時に、ぱんちょさんが相手旗に抜けクリを決め、旗落とし勝ち。





2戦目 vsバッチ
 与沈1与クリ1被クリ1

 勝ったが艦隊としても個人的にも課題がいくつか見られた対戦だった。
 2:10。相手アタッカーのサーヴェイを止めたくて接弦を入れるかスキルに迷い、操船に隙が出て遠距離被クリ。
 3:10。セラスさんとぱんちょさんで2-1となり、ぱんちょさんが流れで落として5-4。
 3:40。相手アタッカーと白兵になり「いじ」と伝えたが、エイミさんがクリポジに来ようとしていたので「さ」で抜けた。しかし先に「いじ」と言ってあったのでエイミさんは他の場所へ行き、相手アタッカーを逃がすだけの結果となってしまった。方針が朝令暮改。「いじ」と言った限りは味方がクリポジに来て確実に狙うまでは「いじ」の方針で居続けるべきだった。
 6:00。3-2と2-2に別れて戦う展開に。セラスさんが白兵となりハーロックが抜けクリを狙う形になったところで、JINさんも抜けを狙ったが相手フリーを捕まえに行った方がベターだったと思う。
 それ以前にクリ角度を変えようとした私の旋回が危な過ぎ。よく被クリにならずに済んだ。被クリだったら被沈していた。攻撃意識が高まりすぎ、全体俯瞰、正確な旋回が全てできていなかった。
 6:50。相手フリーを作っていたために3-2にもかかわらず一瞬のミスでJINさんが流れで落とされ4-4。
 7:00。ほぼ同時に2-2側でぱんちょさんが落とし4-3。
 8:10。2-1、1-1であとは敵味方1ずつフリーで、敵フリーからハーロックが抜けを狙われ。rkjが入っていて耐久が高いことを確認したのでf要求しなかったが、ここもエイミさんは敵フリーを作らないように白兵した方がベターだったと思う。
 対戦中は風を見れなかったが動画で見たら追い風だったので、f要求すべきだったの。私は旗だと自分が被沈すると即負けなのでf要求するが、僚艦だと申し訳ないのでなしなしとかでもf要求しないでいたが、僚艦であっても被沈すれば即負けではないにしても艦隊が不利になり負けに繋がっていくので、f要求した方がいいのかもしれない。
 9:00。ハーロックが抜けクリを決めれて4-1で勝ち。





3戦目 vs金FA

 私はお休み。5-4、5-3、5-2と順当に押し切って3差勝ち。
 5-3で2-2側のJINさんが抜けよりも白兵fを優先したのは良かったと思う。


4戦目 vsやかた
 与クリ2被クリ3

 事前の情報で相手は長期戦になってると聞いていたとおり、相手は耐久管理が徹底していて中盤過ぎても耐久が高かった。
 3:00。頭被クリ。
 5:45。またも頭被クリ。
 9:50。攻撃しようとして旋回して被クリ。
 13:40。相手旗が外側に行き過ぎラインアウトで勝ち。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ