対外模擬2013.03.16

18戦、与6(33.3%)、被4(22.2%)、与クリ19(1戦当たり1.1)、被クリ35(1戦当たり1.9)

DBA MAX2013-03-16

 今日は複数商会が集まっての模擬がありWCの裏なのに15商会も集まって盛大に行われた。レベル的にもCLリーグで同じぐらいのところが多かったのでいい練習になった。

 参加したのはエイミさん、ぱんちょさん、セラスさん、そしてヘルプとしてステーシーさん。艦隊としては12勝6敗。

 私にとっては新商会での初模擬であり、ここでボロボロだったら「あんた下手過ぎるからいらないよ」と思われるんじゃないかと考え、試験ような気持ちで緊張した。

 インキャノのポジションで参戦。
 私の今までの考えだと、インキャノは攻撃意識を持つと白兵やフォローが疎かになるので、攻撃意識を持たない方がいいというものだった。しかし同じインキャノのぱんちょさんが多く与を挙げていて、これは私も攻撃を頑張らないと「あんた攻撃はできないのね」と思われるんじゃないかと焦って、途中から攻撃も意識した。

 結果として与6で、ごっつぁんゴールが2あるが、とりあえず私としては多い方で、艦隊の中で大差で少ないわけではなかったのでよかった。修理外科支援もできたのでよかった。

 問題は被クリ、被沈が多いこと。率的には前回のCLと同じなので、私の実力どおりではあるが、 防御面をもっと頑張らないといけないと感じた。

 動画で復習しようと思ったら、設定を変えたせいで最後の3戦しか撮れていなかった。4沈のうち2沈は最後の2戦だからその点ではまだよかったか。。。
 
 防御面に課題はあるものの、とりあえずボロボロではなく、それなりの数値でギリギリ及第点だったかとほっとしている。

 楽しく戦えたし、新しい艦隊メンバーのことも少しわかったのでよかった♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ