CL前夜模擬2013.03.01

 今日は明日のCLに備えての前夜模擬だったが、メンバーがなかなか集まらず、そして途中でもPKの邪魔が入ったりして4戦しかできなかった。

4戦、与0(0.00%)、被1(25.0%)、与クリ11(1戦当たり2.8)、被クリ11(1戦当たり2.8)

 攻守ともにダメだった。攻撃面では与0で、与クリ率自体は前回までよりはあがったが、抜けクリも一度も決めることができなかった。私の今の抜けクリ精度では舵残しをしている相手にはワンテンポ遅い。それ以前に後述の旋回面の問題でクリポジもうまくいかない場面が多かった。

 今日のテーマとしては、今回の艦隊編成的には私が旗になりそうなので防御メインで、装甲値より回避操船の方を重視して一等戦列で参戦したものの、被クリ率が悪かった。久しぶりの一等で、素撤退の方がいいことを途中まで忘れていたが、当日本番ではなく前日模擬で思い出せたのはせめてもの収穫か。
 
 被クリ率が悪かった原因は「大きく適当な旋回」。クリポジができなかったのもこのせい。そしてそれらの原因としては「慌てて」もある。「小さく正確な旋回」「平行旋回」ができていない。
 ちょっとインに入りすぎていたということも一因。

 明日の本番は強豪ぞろいのリーグで2勝7敗が目標だがw、勝ち負け以前に、内容的に今日わかった課題を活かして、できるだけがんばりたい。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ