対外模擬2013.02.23

12戦、与3(25.0%)、被3(25.0%)、与クリ13(1戦当たり1.1)、被クリ27(1戦当たり2.3)

 今日は、前日の模擬で攻撃意識が高まりすぎて自己中心的な行動をしていたので、そこを治そうと思ってインキャノでやった。
 その点ではパス出し優先の気持ちで戦えたのでよかったと思う。それでもまだすぐ抜けようとしたりしていたところがあった。それとインでやるなら撤退しやすい一等戦列の方がいいのに、船を一等戦列にしていなかった。

 与沈や与クリは多くはなかったが、そこはインに徹しようとしたのでいい。与沈3は全て抜けクリだったので、前日と違って抜けクリを決めれたのはよかった。ただ全部フリーでの抜けクリなので、敵フォローが来たところを決めれたわけではない。

 課題は被クリが多過ぎた。被沈3のうち1つは旗で3-5からなので仕方ないとして、残り2つはどちらも大きく適当な旋回をして被クリ2連発というものだった。全体的に大きく適当な旋回が多く、せっかくBCで少し手ごたえがあった「小さく正確な旋回」は全然できなかった。今日の全体テーマであった舵残しも今一つできなかった。

 艦隊としてはまあまあ戦えたが、個人的には今日もすっきりしない内容だった。最近は抜けクリなどの攻撃面を強化してきたが、そろそろ防御面の強化に力を入れていかない。

 ただ連日のBCと模擬で少し疲れたので、ちょっと球形w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ