第13回KKP結果

今日はジオン公国さんと対外模擬。
参加者はハーロック☆、IPATHさん、ゼローさん、垂さん、LINDAさん。

 金曜日開催に無理があったのかお互いに人数が集まらず、なんとか5-5でもできましたが大半は4-4。

支援数等は次のとおり。
DBA kkp13 

 対戦戦績的には2勝3敗ではあったものの、内容的や気持ちには完敗でかなりボロボロでした。

 今回はIPATHさんが攻撃を封印して旗をして、ゼローさんとハーロック☆がアタッカー的にやりましたが、みんな与を決められず、LINDAさんは船をゼーアドラーにしたのが影響したのが早い時間帯での被沈が多いという結果でした。また、垂さんは艦隊戦の用語を知らなかったので、意思疎通がうまくできなかった面があったかもしれません。紅蜘蛛艦隊としてIPATHさんの攻撃への依存度が高すぎるという問題点が露呈された形となりました。

 反省会では、もちろん上記を踏まえて、「決定力をあげること」が出ました。その他には舵残し、まとまって戦う、スキル切り替えなどが挙げられました。

 とりあえず土曜日も対外模擬を予定しているので、一つテーマを決めて取り組もうということで、生存率を上げるために「全員が舵残しを意識する」ことにしました。

 艦隊での連携というレベルではなく、抜けクリと舵残しという基本的なところで課題があるということで、ハーロック☆、ゼローさん、垂さんの3人で居残り練習をしました。1-2で抜けクリと舵残しの練習。しかし、ハーロックもゼローさんも全く抜けクリのタイミングが合わない。時間も遅かったので「今日はダメな日なんだw」ということで終了。

 今日の模擬はもっと気持ちよく終わりたい!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ