BC2013.02.20①

7戦、与9(128.6%)、被6(85.7%)、与クリ35(5.0)、被クリ32(4.6)

DBA BC2013-02-20 

 今日は攻撃面の早め砲撃がずっとできない感じだった。そのせいか何となくじれったくてスカッとしない一日だった。 それでも数字で見ると与クリ率は5.0か。感覚と違っていた。私は船首クリはほとんど当てれていないので、この数字と感覚の違いはわからない。
 
 不完全燃焼な一日だったが、いいこともあった!
 タケトさんのブログにコメントを書いたら偉人ら〇まさんに声を掛けてもらえたし、アゴ艦隊の方からブログを見ているよと話しかけられ、お話をできたこと^^ 一緒に戦ったが、その方は与7被0とかしてたから、さすがだなぁと思った。


 さて、本論。今日はずっと与1被1ペースだった。
 7戦目はこちらの陣営が圧勝だったのだから、もっと与沈を獲り、被沈も0にしたかった。一応、与2獲っているが、2つ目は4-1になり相手が諦めて停船したところへの与クリなので実質は与1。
 まぁ私の標準を考えれば1-1なので、良すぎもないし悪すぎもしなかった普通の成績というところか。


 攻撃面では、早め砲撃ができなくて流れ与はあまり獲れなかったのが課題。
 よかった点としては抜けクリは結構当てることができた。

 防御面では、よかったのは「移動時なども小さく正確な旋回」を意識したおかげで今日はワープは1回だけだった。
 課題は被クリ率の悪さ。 3戦目まで終わったところでインに入りすぎている気がしたので、4戦目から外周気味に切り替えてみた。それでも後半だけとっても被クリ率は4.0だからよくはない。
 「小さく正確な旋回」は結構常に意識できていた感じなのだが、それなのに被クリ率がよくなかったのはわからない。今日は久しぶり多く対戦して疲れたので、動画の振り返りは明日することにする。 

 今日の残りのテーマである「平行旋回」と「スナイプに気を付ける」はあまりできなかった。 テーマは多過ぎると結局忘れてしまうようなので、1つか2つぐらいに絞った方がよさそうだ。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ