BC2013.02.18

5戦、与9(180.0%)、被5(100.0%)、与クリ26(5.2)、被クリ13(2.6)

DBA BC2013-02-18 

 攻撃面の今日のテーマは「早め砲撃」と「クリック撃ち」。前半はクリック撃ちがなかなかできなかったが、後半はできるようになった。そのおかげで今日は与沈を多く獲ることができた。
 抜けクリはタイミングが遅れることが多かった。3秒カウントの意識が弱かった。ただ舵残ししている相手にも1回だけ当てることはできた。
  クリポジは今日は行き過ぎが多かった。早すぎると思うぐらい、早め縮帆。
 

 防御面の今日のテーマは「小さく正確な旋回」を強く意識すること。囲まれたり混戦になると慌てて大きく適当な旋回をしがちなところもあったが、努めて「小さく正確な旋回」を意識することはできて、被クリ率はよくなった。

 その割に被沈は100を切ることができなかった。後舵ができなかったのと、キャノに抜けクリを狙われて後入れで連弾を入れれず即沈が何度もあった。

 1被目は、1-1で頭クリを欲張って攻撃スキルのまま舵無しで白兵に入った後に抜け被クリ。後入れスキルで連弾除去を入れたが間に合わず1362で被沈。
 2つ目に回避ではなく除去を入れているところが適当であるし、後入れスキルが間に合うように連弾を連打しておくべきだったか。そもそも頭クリを欲張って舵無しだったのが問題ではあるが。
 2沈目は、何でもないところから、かわしたつもりが流れ被沈。全然余裕でかわしたつもりだったので被沈してびっくりしたが、動画を見直すと攻撃に気が取られてワンテンポ回避操船が遅かったようだ。あと、「平行旋回」ができていなかった。
 3沈目も後入れ連弾が間に合っていなかった。
 4沈目も舵無し後入れ連弾だが、動画を秒単位で見ても間に合ってるように見えるのだが1353で被沈。
 5沈目は見過ぎの被クリ。 

 こうして振り返ってみると、見過ぎか、舵無し後入れスキルのパターン。

 見過ぎ対策としては「平行旋回」で素早く判断。後者については舵残しの徹底。

 全体としては、攻撃はクリック撃ちで与沈率がよくなったし、防御面も被沈はまだ減っていないが、「小さく正確な旋回」を少しは意識できて被クリ率がよくなったので、今日はよかった。

 課題としては、後入れスキルが適当なのを整理する必要がある。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ