BC2013.02.17

3戦、与2(66.7%)、被3(100.0%)、与クリ12(4.0)、被クリ16(5.3)

DBA BC2013-02-17 

 今日はボロボロだった。


 攻撃面に関しては、全体的にタイミングが遅い。昨日もそうだったので「早め砲撃」を心掛けよう。
 それと抜けクリを当てたが少し耐久が残って落としきれない場面が何度かあった。SPSを操船術から砲撃補助に付け替えるのを忘れていたせいか。

 防御面は被クリ率5.3とすごく悪かった。
 1戦目は被クリ3で小さく正確な旋回も結構できていた。攻撃面も抜けクリも決まったし、読み撃ちも決まったからよかった。被沈は白兵の周りで5隻に囲まれて慌てて、旋回よりもスキル入れを優先してしまったミス。攻守ともに1戦目はまだよかった。
  2戦目は被クリ6の被沈1。
 被クリ6の内訳は、①スキル切り替えに気がとられて回避旋回しなかった、②抜け被クリ、③その抜けクリ後に慌てて「大きく適当な旋回」しての頭クリ、④船首砲、⑤大きく適当な旋回の結果ワープして被沈、⑥スナイプ。
 3戦目はもっと悪く被クリ7の被沈1。
 被クリ7の内訳は、①スナイプ、②大きな旋回、③その旋回した先の頭クリで被沈、 ④抜け被クリ、⑤頭またぎしたつもりが被クリ、⑥後舵の入れ過ぎ、⑦大きく適当な旋回の結果ワープ。
 特に②③、それと⑦のパターンが悪い癖。
 
 攻撃に関しても2戦目、3戦目はそれぞれ与クリ4ではあるものの、特定の人にしか当てることができていなかった。 流れについては、なんとなくクリック撃ちではなく、エンター撃ちしていた。
 
 明日は、攻撃に関しては「早め砲撃」それと「クリック撃ち」、防御に関しては「小さく正確な旋回」をもっと強く意識してやりたい。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ