第11回KKP結果

 今日は対外模擬♪

 参加者は、ハーロック☆、IPATHさん、Zooさん、AKANEさん、ぷーちゃん、LINDAさん、エナさん、ハルトさん。
 IPATHさんは風邪で体調が悪いのに最後まで参加してくれました!

 テーマとしては、普段やってる役割と違うものをする。

 Zooさんは旗、IPATHさんはインキャノ、ハーロックはアタッカーをやり、AKANEさん、ぷーちゃんにも旗をやってもらいました。

 24時終了予定でしたが、相手も含めてもうちょっとやりたいという人が多くて延長戦までやりました^^


 内容は動画があるので続きから♪

 
通常表示
DBA kkp11
 

平均率表示
DBA kkp11-2

 Zooさんはインもアウトもそれぞれ長く経験してたので、旗でもそつなくこなしていました。
 IPATHさんは今までずっとアタッカーで、今日はインキャノなのに全然できててすごいと思った!しかもインやりつつも、持ち前のアタッカーセンスで与もたくさん獲れてる。こういう陣形もありかもしれないな。攻撃的なインをIPATHさんがやり、4番5番アタッカーに加えて攻撃する超攻撃的な陣形。
 AKANEさんは今までは外周気味な動きが多かったけど、今日はインに入って被クリも少なくパス出ししてました。 
 ぷーちゃんは修理外科料理支援をしっかりしてくれましたし、旗を引き受けてくれたのもよかったです。
 私はアタッカーをやりましたが、アタッカーはアタッカーで難しいなと正直思いました。
 それ以前に修理が少なすぎ。。。 

 2戦だけ動画をアップ。
 1つ目は課題が多かった対戦。抜けクリ精度が悪かったとか、被クリや被沈があったということはあるけど、そういう個人技での課題の他に、艦隊内での役割分担の課題がありました。
 13:50のところで3-2で、旗のZooさんと敵の僚艦が白兵になり、敵旗がZooさんの抜けクリを狙っていて、私とIPATHさんがフリー。ここで私はインの時の癖で旗fに行ってしまいました。しかしキャノのIPATHさんのfを信じて、カロアタッカーの私は僚艦の抜けクリを狙いに行くべきでした。
 役割に応じた動きや、役割分担での阿吽の呼吸が連携ということがわかったのが教訓。



 2つ目はぷーちゃんが旗をして、エナさんも参加してくれて快勝した対戦。
   



  対戦成績的には大きく勝ち越せたし、内容的にも別な役割を経験したことで、幅が少しでも広がればなと思います♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ