商会模擬2013.02.09

9戦、与2(22.2%)、被3(33.3%)、与クリ17(1.9)、被クリ22(2.4)

 今日は商会内模擬。普段やっていない役割をやるということで僚艦中心。

 攻撃面は与沈率や与クリ率が良くない。抜けクリは前半は当たらなかったけど、後半は何度か当てることができた。
 与沈を多く挙げられなかった理由の一つに、抜けクリを狙っていて敵フォローが来たらすぐ狙えなくなること。

 防御面は3沈のうち1沈は旗一人残りの状況なので仕方ないとして、残り2沈はお互いフリーの状況で回避連弾をちゃんと入れていないところに流れ頭クリ。この前のCLの1戦目と同じような被沈だった。

 攻守の切り替えで、抜けクリ狙い以外の時は防御スキルにすれば、その2沈は防げた。しかしそれは防御固め過ぎという気もする。1対1ぐらいはPスキルで防御をカバーして攻撃したいところ。
 だが、そのPスキル防御に問題があった。私の今の実力では防御を固めなければならないということか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ