2013第1回CL結果②

今回のメンバーはハーロック☆、IPATHさん、ーZOOーさん、ゼローさん、ハルトさん。
Dリーグで5勝4敗、10チーム中4位で同率ながらCリーグ昇格。
 
こうして結果だけ見ると悪くはないが、個人的にはあれ。

1、2戦目を振り返るのはつらいから、後半戦の5戦目から。

動画があるので続きから。

5戦目 vsヨハン  
 与クリ2被クリ0
 開始直後に、ハーロック、ゼローさん、ハルトさんが3-4。もう一方はIPATHさん、Zooさんと相手旗の2-1となる。
 相手旗に対して、IPATHさんパス出しにZooさんがドンピシャで抜けクリを決め、旗落としで快勝♪





6戦目 vs海軍省
 与沈1与クリ3被クリ1
 2:00。クリポジもばっちり決まり、抜けクリを決めれた♪。でもその前とか見てると危なっかしい場面があるな。。。
 2:35。またもゼローさんのパス出し。IPATHさんが抜けクリを決め5-3。ゼローさんはその直後にも相手旗を捕まえている。
 3:00。IPATHさんが相手旗に抜けクリを決めるも、ハーロックがコンボを合わせられず与沈を逃す。
 3:30。最後は白兵を抜けたIPATHさんが急旋回で相手の船尾に廻りクリを決め旗落とし。 

 よかった点:3与ともゼローさんの白兵、パス出しのおかげ。
 すごい点:IPATHさんの白兵抜け後の急旋回。
 課題:コンボ




7戦目 vs風林A
 与沈1与クリ5被クリ0
 6:00。ゼローさん、IPATHさんの連続クリで流れで落とし5-4。
 6:30。今度はIPATHさん、ハーロックの連続クリで流れで落とし5-3。
 7:40。それ以降、何度もフリーの抜けクリチャンスがあるが、抜けクリを決められない。そのまま相手が白で勝利。 

 課題:抜けクリ精度




8戦目 vsサンク

 与クリ4被クリ4被沈1
 4:00。Zooさんが2隻に攻められ流れ沈で4-5。
 5:00。ゼローさんが抜けクリを決められ3-5。
 7:00。rk無しで3隻に囲まれて抜けクリを狙われていたのは自覚していたものの、3-5でジリ貧なので無理に抜けたが3コンボで被沈。後入れスキルも慌てて間違えてるが3コンボなら回避入れててもダメだったか。
 
 抜けは結果的にこちらの鐘ではなく相手の撤退成功だったが、無理抜けを選択したこと自体は反省点。
 右に舵残ししていたから、後舵を左に入れたのもダメだったのかもしれない。




9戦目 vsアンリ
 与クリ1被クリ1
 3:00。Zooさんが流れで落として5-4。
 3:50。5-4の優勢で白兵で捕まえたのに鐘で出た。維持すべきだった。
 4:00。ハルトさんのパス出しにIPATHさんが抜けクリを決め旗落とし。
 
 課題:優勢時の白兵維持の意識



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ