模擬2013.02.02

9戦、与2(22.2%)、被3(33.3%)、与クリ21(2.3)、被クリ10(1.1)

 今日は2013年第1回CL。
 最近は攻撃もできるようになってきたし、前日模擬でも手ごたえがあったので、成長した姿を見せることができると思っていた。

 ところが1戦目は攻撃意識に偏り、抜けクリではなく流れの場面で回避を切って水平弾道貫通を入れ、そこに頭クリを喰らって被沈。2戦目は序盤で1-3で囲まれて、回避したつもりが被クリで沈。しっかり回避連弾除去を入れていたし、序盤でまだ耐久も高かったから被沈するとは思わなかったが、後から動画を見直したらその前の横砲撃で浸水が発生していた。

 今回は艦隊メンバー的にも久しぶりにベストメンバーだったのに1,2戦目を旗沈で負けて凹んだ。

 さすがに3沈目はできないと思い、それ以降は防御的に行った。

 それ以外にもなんとなくチグハグな感じで前日模擬のようにうまく攻撃はできなかった。スキル消しも、慌てて消しきれない場面も何度もあった。

 CL2013-02.png

 先月と数字的に比べてみても、与沈率、与クリ率、被沈率は同程度以下。

 敢えてよかった点を挙げれば、被クリ率は1.1だったのと、5-5の艦隊戦しかもCLで抜けクリを決めることができたこと。
 それでも被沈数は多くなったし、与沈数は伸びていないので、やっぱり今回は凹んだ結果。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ