BC2013.01.21

11戦、与20(181.8%)、被12(109.1%)、与クリ56(5.1)、被クリ38(3.5)

DBA BC2013-01-21 

 昨日終わった後にランキングを見たら10位になってて「もしかしたら、もしかして、ランキング入りできるかも!」フガフガってことで、今日はそれを意識して多めにやった。
 ところが前半4戦は攻撃はずっとタイミングが合わないし、防御は被沈2ペースと全然ダメだった。今日は抜けクリのチャンスを多くやりたいということでイン気味に入っていたが、それに加えて明らかにランキングを意識して与を獲ってやろうと攻撃意識が強くなりすぎて、インに入っても防御スキル入れなかったりとダメダメだった。

 4戦目終わったところで、私にはインに入ってスキル切り替えしつつ攻撃も防御もというのは無理だから、一歩引いて戦おうと考え直した。さらに幸運にも、5戦目からは陣営のポイントを見てわかるとおり、味方陣営に上手い人が多くて圧勝で楽に戦えたし、味方がクリを決めてわずか残った耐久を横で落として与沈のごっつぁんゴールも何回かあって、数字は良くなった。

 結果として、攻撃面の数字を見ると、与沈率は今日も180%を超えることができたし、与クリ率も5.1とよかったが、やってる時はそんなに与クリを獲れている印象ではなかった。
 防御面の数字も被クリ率3.5なら私としては普通だが、もっと喰らっている印象。たぶん、それは被沈の内容が悪かったから。被沈は被クリ率の割に悪くて100%を超えた。後半も少なからずはランキングの意識があり、防御スキルを入れずに1300台後半の即沈が多かった。かなりアホ沈が多くて、いつもなら被沈したところは動画を見直ししてるが、今日は振り返る気にもならないぐらい。
 ただ最後の1戦は、被クリは回数多かったものの、守るべきところはちゃんと防御スキルに入れ替えて、しのぎ切ったら攻撃スキルに入れ替えとメリハリをつけて戦うことができたので、この1戦はよかった。

 肝心の課題の抜けクリは、昨日は4秒でやっても早過ぎが続いていたので、3,2,1を長めにやろうということで「さーん、にー、いーち」でやったが、それでも早過ぎ。それならばということで4秒を長くやってみたが、今度は遅すぎ。
 最終的にカウントしないで感覚でやってみたら、当たった!。しかも1回だけじゃなくその後も何度も成功した!!。相手が舵残ししていなかったのかもしれないけど、いずれにしても何度も当たってよかった♪

 クリポジは早め早め縮帆でだいぶいい感じだった。廻って行く時は、旋回入力したらすぐ縮帆ぐらいでちょうどよかった。
 ある対戦でちょうどいい角度で停まれたので喜んでいたら、味方が内側にねじ込んできて邪魔されてしまった。その人は上手い人だったから数日前はこちらから譲っていたけど、今日はこちらがもうポジションに付いているのに横入りされてイラっとしたので、その直後に逆の場面でこちらが内側に入った。上手い人を邪魔してまで内側に入ったのだから抜けクリ決めなきゃとヒヤヒヤしたが、その時も決めることができた。

 最終日にしてやっと抜けクリとクリポジに手ごたえがあって本当によかった♪

 (今日時点の)結論
  ・抜けクリはカウントしないで感覚で撃つ
  ・クリポジは早め早め縮帆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのRANMALEだったらごめんなさい。。

Re: No title

いえ、違いますのでご安心を♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ