BC2013.01.16

8戦、与10(125.0%)、被6(75.0%)、与クリ30(3.8)、被クリ26(3.3)

DBA BC2013-01-16 

 今日は昨日より数字が落ちた。それでも与クリ率や被クリ率はいつもよりいいのでよかった。
 昨日絶好調だからといって今日は調子に乗らないようにしようと思って始めたが、調子に乗るどころか、前半4戦は砲撃のタイミングがずっとワンテンポ遅くて与沈どころか与クリもろくに取れなくて焦った。
 被沈が怖くて一歩引いて戦っていた。5戦目からは一歩踏み込んで戦ったら、被クリは増えたが、与沈も獲れるようになった。当たり前のことだが、相手に斬られる位置まで勇気を出して踏み込まないと相手を斬れないということだった。

 攻撃面は、抜けクリは決めることができなかった。欲張って一気に見てクリとの合わせ技をしようとしてしまった。そのあとは昨日と同じくカウントしてやってみたがワンテンポ早いことが多かった。まずはカウント抜けクリをちゃんとマスターしよう。
 クリポジもできていない。角度を微調整しようとして旋回し過ぎたりした場面があった。昨日の回避舵と同じく、不正確なのと、舵を切りすぎなのかもしれない。

 防御面の課題の舵残しについては、前半の攻撃面の焦りなどもあり、意識自体ができていなかった。
 6沈のうち2つ。一つはいつもの悪い癖で頭クリを相手の進行方向に回避旋回して被クリ沈。もう一つは、頭クリをまたぎ旋回でかわしたつもりが被クリ沈。後者は動画を見直してみると、停船して少ししてからなのでスピード不足だったのかもしれない。速度が遅い時はまたぎ旋回ではなく順旋回、それとまたぎ旋回する時は縮帆旋回で素早く旋回。
 あとはけっこう遠い距離からなのに煙幕弾で大ダメージで被沈することが2回あった。2回とも別人。混ぜなんだろうか。特優シュミネに副官スキルの付与で煙幕弾強化を付けるという新しい流行なのかと思ったけど、煙幕弾強化はダメージは増えないのか。。。


 それより問題はクリポジ。カウント抜けクリをマスターするにはとにかく回数をこなして慣れていきたいところだが、クリポジがうまくいかないので、そのチャンスが減っている。上手い人の動画を見て考えてみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ