BC2013.01.15

8戦、与15(187.5%)、被2(25.0%)、与クリ39(4.9)、被クリ22(2.8)

 今日は与15、被2と絶好調だった!!!

 ただ要因としては、DBAのとおり早い時間から始めて前半は好調だったけど、遅い時間になると常連の強い人が増えてきて、そうなるとあまり上手くいかなくなったから、時間帯が早いことが大きかっただけなのかもしれない。それとラッキーが重なったこと。ラッキーとしては、頭クリ被沈したはずが、直前に味方がクリ決めて相手の砲撃がキャンセルなったり。あとは味方に上手い人が多かったこともある。 

DBA BC2013-01-15 


 防御面としては、5隻に囲まれて生き残れたことはよかったけど、内容的にはちゃんと平行旋回を意識したわけじゃなく適当に旋回してただけだから、内容はなくて単なる結果。
 舵残しはあまりできていなくて、後舵で何度か生き延びれたけど、そもそも舵入れしてないのは反省点。 
 それと2沈のうち1沈は、1-2で挟まれて平行旋回しようとしたが、旋回し過ぎてお尻を向けてしまい被クリ。正確な旋回じゃなかったのが原因。 上級士官や操舵Rが低い時代が長かったせいなのか、旋回し過ぎということが多いのかもしれない。

 攻撃面ではごっつぁんゴールが多かったのが与沈が伸びた要因だが、早め砲撃や読み砲撃をできたためでもあるのでその点ではよかった。
 クリポジはまだまだ。 でも少しだけ慣れてきた気がする。
 与沈数が多かったことは素直にうれしいけど、内容的に抜けクリをちゃんと秒数をカウントして何度か決めることができたことはよかった。今日は3,2,1,エンターでやってみた。始めは早過ぎが多かったけど、中盤はタイミングが合った。もう少し慣れてきたら秒数カウントと見てクリの合わせ技に挑戦したい。

 スキル切り替えは、まだまだ慌てて1面と2面を何度も裏返したりしてしまう。適当じゃなくてちゃんと意志をもってやらないとダメだ。

 そういうわけで短期目標の5つのうち、手ごたえがあったのは抜けクリだけ。
 今日は初日ということで、なんとなくやってしまったけど、明日は5つの短期目標を意識してやりたい。
 とはいえ、課題5つは多い。あれもこれもは私にはできない。
 抜けクリは重点項目なのと、クリポジはこれがちゃんとできないと抜けクリができない。あとは舵残しは意識の問題だけなので早くクリアしてしまいたい。この3つに今月は絞ることにする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

昨日はついにハーロックさんと一緒にBCできてよかったですw

成績めっちゃいいねw

Re: おお!

どもです^^

今日、タケトさんとランマさんご一緒の時は、私が何もしないうちに勝ってましたw
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ