壁との戦い2013.01.03

 年末年始は旅行をしていてインしていなかったので近況をまとめて。

 まず最近の関心事は「抜けクリの練習をしたい!」
 ↓
 リスの底模擬に行けばいいんじゃね?
 ↓
 私にとっては底模擬も上手い人ばかり。その中で当たらない抜けクリアタッカーは自他ともに白い眼でみられるのが厳しい><
 ↓
 副官や海軍を使ってソロで抜けクリ練習をできないか
 ↓
 副官は白兵しない、白兵になってもパス出ししないw
 ↓
 戦いの場を求めて・・・
 ↓
 色ネームになってみよう!
 ↓
 何度か3-3で色ネーム同士の艦隊戦ができた♪


 内容はというと、
 攻撃面は抜けクリが当てれない。できないという自信の無さがさらにマイナスに働いている感じ。
 防御面は舵残しが最近できていない。加えて攻撃に意識が偏っている分、防御面の意識が疎かに。
 艦隊戦的にも、攻撃に意識が偏ってフォローも白兵の意識が弱まり、3-2の優勢から流れ旗落ちで負けた対戦もあった><

 ということで全体的に課題が多く壁にぶち当たっている感じ。
 しばらくはダメな日が続くと思うけど、この壁を越えられたら一回り強くなれると考えてがんばりたい♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜けクリの練習ならBCがいいかもですね^^

自分はBCで落とす練習しました。

Re: No title

なるほどです^^

今月のBCが待ち遠しい♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ