BC2012.12.20

11戦、与10(90.9%)、被13(118.2%)、与クリ36(3.3)、被クリ48(4.4)

 最初の3戦で1-6、被クリ率6、しかも3戦目は与0被3だったときはどうしようかと思った。
 その後、守りをしっかりしなきゃということで、「早め操船」「平行旋回」を心掛けて防御面は持ち直した。攻撃面も抜けクリ狙いで流れは狙っていなかったから、気持ちの焦りもあり、流れ与も狙うようにして、最終的には与被ともに自分としては平均的なところまで持ち直したのでよかった。

 攻撃面は、抜けクリは相変わらず今一つ。今までは見てクリで遅かったので、早く撃とうという気持ちが出て今度は早めすぎることが多かった。
 防御面は、「後舵入れでいけるじゃん」の気持ちがまだ残っていて、ちゃんと舵残ししようとできていない。
 スキル切り替えもまだまだで、カウンターで被沈することが多かった。水弾貫で抜けクリを狙っていて相手にくっつきすぎて、すぐその相手と白兵になりカウンターとなった場面もあった。抜けクリは1隻分間隔を離す。

 どの面でも課題山積で、1日や2日ですぐに修得できるとは思っていないが、手ごたえもないのがつらい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ