2012第11回CL結果②

5戦目から9戦目

動画があるので続きから。

5戦目 ATO戦

 ハルトさんが先落ちして4-5で不利だったところ、嵐が来て仕切り直し。
 
 2分30秒。抜けクリを狙って水弾貫入れてるところ、相手フォローが来たから早めにスキル切り替えすべきだが、流れ与を狙う気持ちがあり、白兵入ってから後入れスキル切り替え。
 9分。こういうことをしているから、回避切れが怖くて、LINDAさんが抜けクリ位置に行く前に白兵から抜けてチャンスを逃してしまう。そしてその直後、右に曲がってLINDAさんが白兵している相手の抜けクリを狙うべきところ、何を思ったか左に旋回。
 11分。ぷーちゃんが白兵抜け直後に2隻に挟まれ流れで被沈して4-5。
 11分30秒。IPATHさんのパス出しにハーロックの遠くからのクリとLINDAさんの砲撃が合わさり4-4。こちらが3-2ということはハルトさんは1-2で戦っているわけで、ほぼ同時に別な場所で2隻を相手にしていたハルトさんが流れコンボで3-4。
 12分。IPATHさんがクリを当てて慌てて旋回した相手をハーロックが落とし3-3。
 その後は、こちらもIPATHさんが弾切れ、相手も水切れの様子で消耗戦。
 17分15秒。相手は資材も切れた様子で撃ち込みで落として3-2。最後はLINDAさんが相手旗を拿捕して勝利。




6戦目 シロB戦


 1分30秒。ちゃんとスキル切り替えしてないので、キャノに抜けクリを狙われているのに連弾が入っていない。後入れ舵で事なきを得るがちゃんとf要求するべきだったか。
 3分10秒。後入れ舵だからか帆が小さいままだった。「速度に乗っていない時は順旋回」のセオリーに反して大旋回して被クリ。
 4分30秒。ぷーちゃんが3隻に囲まれ流れで被沈し4-5。
 5分。IPATHさんも3隻に囲まれ流れで被沈し3-5。
 7分。流れクリを当てるが落とせず。貫通を入れていれば落とせていた。3-5の大劣勢なのでダメ元で回避も切って貫通を入れておくべきだとわかった。
 最後はハルトさんが抜けクリを決められ3差負け。最後に残った3人が離れていたが、もっと密集した方がよかったのかもしれない。特に移動できていたハーロックはLINDAさんの近くに行くべきだった。




7戦目 QVC戦

 1分。相手2隻が近くに来ているのに流れ与を狙い水弾貫入れっぱ。そのため後入れでrk入れる方に気がいって浸水に気づいておらず、ワープ被クリコンボで即沈。ちゃんとスキル切り替えをしていなかったハーロックの大ミス><




8戦目 幸運鳥戦


 2分35秒。「頭クリは相手の船尾方向へ回避旋回」のセオリーに反して進行方向に旋回して被クリ。
 2分45秒。周りをちゃんと見ていないのでLINDAさんにパス出しできたのに、その前に抜けてしまう。
 4分。抜けクリを撃ちあうがハーロックの抜けクリ精度が低く、かつ相手はコンボが決まり、相打ちではなくハルトさんだけ被沈し4-5。
 5分30秒。ぷーちゃんが抜けクリを決められ3-5。
 7分15秒。IPATHさんのフォローに向かうが間に合わず、IPATHさんが抜けクリを決められ3差負け。




9戦目 ToT戦


 2分10秒。撃つのが早すぎて抜けクリを決められず。
 2分40秒。ハルトさんが抜けクリを決められ4-5。
 4分30秒。またもパス出しより先に抜けようとしてしまう。
 5分。後舵入れるが抜けクリを決められる。
 6分5秒。ぷーちゃんが3隻に挟まれ流れで被沈し3-5。
 10分40秒。やはり後舵だと帆が小さいまま。
 11分。3-5の大劣勢で粘ったものの、最後はIPATHさんが抜けクリを決められ3差負け。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回、CL誘っていただいてありがとうございました。

またよろしくです!(゚∀゚ ●)
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ