カスタムスロットの検討


 
 課題1)後入れ手桶
 いつぞやのアプデで白兵後に後入れできるようになった。白兵抜け直後に相手の抜けクリに対して一つだけ有効になる。これを受けて2枚目には回避、弾防御、除去をまとめた。加えて、浸水していると回避0扱いになる
 ⇒1枚目と重複となるが、手桶を2枚目にも入れて、白兵中の浸水を後入れ手桶ですぐに直せるようにした。
 
 課題1-2)対キャノン後入れ
 キャノンに抜けクリを狙われていて、回避も連弾も切れていて、しかも浸水している場合に、後入れ一つは何を入れるか。
  回避⇒回避を入れても、浸水していて回避0扱いなので意味なしで、沈。
  手桶⇒浸水は直るが、回避なし連弾防御なしなので、やっぱり沈。
  連弾⇒弾防御は浸水していても有効なのかどうか。某検証ブログでは有効なので連弾が正解らしい。
 ⇒自分で検証していないので実感ないが、上二つがダメなのは明らかなのでダメ元で連弾にしてみよう。

 課題2)1枚目の名工を接弦にするか
 旗なので、対戦が終わった後も街に戻る作業とかもあり名工にしている。
 戦闘中は機能していないので、面倒だけど、戦闘中は接弦、終わったら名工に付け替え、名工終わったら、また次の戦闘前に接弦に付け替えを繰り返すか検討中。
 ⇒接弦は重要なので接弦


 課題3)2枚目に予備帆を入れたい
 2枚目は基本的に後入れ防御系を入れているので手桶を重複で入れている。3隻以上に囲まれた場面から逃げる時は、予備帆を繰り返し使うので2枚目に予備帆も入れたいところ。 攻撃スキルをつぶして、攻撃スキルはスキルパネルから入れることにするか。
 ⇒予備帆を使うのは後入れスキルが終わってからなので、防御スキル入れが終わったら1枚目に切り替え。現状のまま。 

 課題4)ESCに小指が届かない
 スキル切替の時の暴発を防ぐためにESCを押したい。
 ⇒マウスに横ボタンにESCを登録して試行中。
 ⇒マウスの横ボタンは矢印旋回にするためESCは中止。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ