タイマン構想

白兵攻撃力=(船員数/2)+(特殊兵装白兵戦支援×5)
        +(戦闘レベル/2)+(剣術R×3)+(人物装備品攻撃力/4)
        +{(練度-2)/10}-{(疲労度+5-α)/10} ※αは現在のところ不明

白兵防御力=(船員数/4)
        +(戦闘レベル/2)+(応急処置R×3)+(人物装備品防御力/3)
        +{(忠誠度-1)/10}


職業:上級士官(砲術、水平、弾道学、回避、修理、剣術、突撃優遇)

前提:クリはまず入らない。
    機雷は10個までなので、機雷除去は付けずにこまめに機雷発見
    漕船補助は付けない。
    水:かなり多め(焼き討ち対策)、資材:普通、弾丸:少なめ(仕込み爆弾対策)

勝敗が決するパターン
 ①白兵で拿捕
 ②焼き討ちにより水切れとなり船員を回復できずに拿捕
 ③白兵直前に砲撃、焼き討ち、火炎壺で耐久拿捕
 ④特殊機雷等による大浸水で耐久が削れて、火炎壺で耐久拿捕
 ⑤白兵で耐久もしくは船員がギリギリまで削れて、白兵直後に慌てて回復して、操船ミスして被クリ

セオリー
 ・白兵終わった後の優先順位。同じ相手と再度白兵になるには待機時間があるので、外科連打はあとでも大丈夫。
  勝敗パターン⑤があるので、まず回避操船。その次に修理連打。余裕があれば機雷。
   ①回避操船
   ②修理連打
   ③機雷
   ④外科連打


容量配分 資材、水、砲弾の順に優先度が高い。
 容量509なら、資材359、水100、砲弾50
 

案①
 船:大安宅 OP:直撃阻止、専用:司令塔
    耐久1300、船員330、装甲29、大コヴァース、重層船尾楼
 副官:ジョルジェ兵長 副官スキル:拘束
 大砲:カロネード砲など装填が早いもの
 使用スキル:速射、回避、直撃阻止、機雷発見、接弦
 狙い:砲撃による混乱そく白兵で混白に持ち込み、拘束で突撃連打して拿捕
 課題:副官エルナン兵長の妨害、二連弾防御が使えない。

案①-②
 船:大安宅 OP:司令塔、仕込み爆弾、専用:
    耐久1250、船員330、装甲30、大コヴァース、重層船尾楼
 狙い:とにかく白兵。仕込み爆弾で相手の砲弾を無くして白兵に持ち込む。

案②
 船:ラ・ロワイヤル OP:特殊機雷、焼き討ち、専用:
   耐久1223、船員234、装甲25、重層船尾楼、重層船尾楼
 大砲:キャノ
 使用スキル:、回避、連弾、機雷発見、接弦
 狙い:焼き討ち+火炎壺で耐久拿捕
 課題:他の最上級ガレーとの比較では船員数が劣る。

案②-②
 船:ラ・ロワイヤル OP:特殊機雷、焼き討ち、専用:
   耐久1223、船員234、装甲25、重層船尾楼、重層船尾楼
 大砲:キャノ3、火炎砲2
 使用スキル:、回避、連弾、機雷発見、接弦
 狙い:火炎砲+焼き討ち+火炎壺で水切れ、白兵拿捕

案③
 船:ラモール OP:破壊工作、特殊船尾楼、専用:
   耐久1253、船員261、装甲32、重層船尾楼、重層船尾楼
 使用スキル:水平、弾道、貫通
 狙い:破壊工作で大浸水させ、白兵抜け後に耐久を削る
 課題:大浸水で横撃ちして耐久を削ることに成功しても、いま一つ最後の決め手に欠ける。


案④
 船:ナポリタンガレアス OP:投錨機雷
    耐久1328、船員273、装甲27、重層船尾楼、重層船尾楼
 狙い:投錨機雷を生かした砲撃。船員の多さを生かした白兵、耐久の高さ。
 課題:投錨機雷などのOPがどこまで有効か。
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