FC2ブログ

タイマン2018.07.22①

 かなりモチベーションが下がっていて動画を見直す気も起きないので、記憶の範囲で結果だけ。

1戦目vsカンツォーネさん
 相手は直阻止・強化衝角・特殊衝角オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網・漕船補助マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、砲撃1白兵3、重装・大コヴァ

 エンター砲撃からクリック砲撃に変更した。旋回のダブルクリックボタンと砲撃のクリックボタンが、どっちがどっちだっけという感じ。手が覚えているので頭で意識すると、よりおかしくなった。慣れの問題。

 ラムアタック直後の横砲撃で敗北。

2戦目vsジョセフジョースターさん
 相手は直阻止・轟音機雷・強化砲門オスガレ、フィリ、キャノン
 こちらは先制・網・漕船補助マルタ、大提督、3シュミネ・2ヴォルカン、砲撃1白兵3、重装・大コヴァ

 大砲を艦隊戦の時と同じシュミネ・ヴォル混ぜにしてみた。

 轟音機雷で混白を獲られヤバいと思ったが、抜け後の首相撲で船首クリが決まり勝利。

3戦目vsガリティアさん
 相手は耐砲撃・網・漕船補助マルタ、砲術家、キャノ混ぜ

 ついにガリティアさんも私掠海賊から砲術家になった。
 切り込み旋回で攻めると、読み旋回で船尾に廻られて危ない場面が何度もあった。

 最後は速度に乗って船首に廻り旋回撃ちが決まり勝利。

4戦目vsジョセフ・ウイッチさん
 相手は白兵戦回避・特殊機雷・強化砲門サーヴェイ、砲術家、キャノ混ぜ

 最後は回転撃ちで船首クリが決まり勝利。

 
 今日はブランクとモチベーションのせいか、砲撃タイミングだけでなく全体的に違和感があったので、カンツさんやウイッチさんに対戦した感想を聞いてみたところ、大きな舵が増えたのとアグレッシブさが減っているとの評価だった。以前はもっとダイナミックでアグレッシブだったとのこと。
 前者は回転撃ちに挑戦しているので納得だが、後者については、負けてもいいやぐらいの感覚で攻めていたつもりだったので意外だった。回転撃ちを多用し過ぎて速度に乗れていないのか。あとは急旋回クリ狙いの切り込み旋回をすると、相手に船尾に廻られてしまうことが多いので、切り込めなくなっているのもあるのかもしれない。

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ