FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2018.07.16

 かなりモチベーションが上がらない。

1戦目vs takoveさん
 相手は強化衝角・司令塔・網ラレアル、士官、シュミネ混ぜ
 こちらは先制・網・漕船補助マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、砲撃1白兵3、重装・大コヴァ

 船首クリを喰らった直後に相手を砲撃しようとして修理が止まり横砲撃で敗北。

 艦隊戦では流れクリはクリック砲撃、抜けクリもクリック砲撃なので、タイマンもエンター砲撃からクリック砲撃に戻した方がいいかなと考えていた。
 タイマンでエンター砲撃で砲撃した際に統率連打・修理連打が止まる課題は以前からわかっていたが、これまではなんとかなっていた。今回はそこを咎められた。
 先日から砲撃タイミングがずれていて今日の2戦目もダメだったので、タイミングの微調整が必要だが、いっそのことタイマンでもクリック砲撃に戻そう。
 
2戦目vs takoveさん

 途中でラムアタックに来るところを読み旋回で船尾に廻り、クリが決まったと思ったがクリにならなかった。やはり砲撃タイミングがずれている。
 長期戦の末、最後はラムアタックで敗北。ここでも相手がラムアタックに来るところを読み旋回で廻ろうと待ち構えていたが、間に合わなかった。先日のメルシィーさん戦でも相手が来るところを待ち構えていたのが敗着となった。待って見過ぎているのか。そもそも待つというのが消極的なのかもしれない。

 動画は続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。