FC2ブログ

タイマン2018.07.13②


5戦目vsぺくれなさん
 白兵では攻撃値で負けているのは織り込み済みとして、相手がフィリで防御力でも負けているので、早めに抜けることにした。
 こちらが切り込み旋回すると相手が読み旋回で船尾に廻ってくるので、フェイントⅡで切り込み旋回した直後に急旋回することにした。結果はうまくはいかなかったが、形としてはまず一歩。

 最後は相手が急旋回クリ狙いに来るところを、読み旋回で外側旋回で反転し、船首クリが決まり勝利。

6戦目vsメルシィーさん
 回転撃ちは旋回を繰り返すので速度が落ちる。やり過ぎは禁物か。
 最後は抜け後の首相撲から、相手が船尾を向けたところに読み砲撃が決まり勝利。

7戦目vsメルシィーさん
 相手の切り込みが鋭く、こちらの砲撃が間に合わず相手側だけが白兵前砲撃できている形にされてしまう場面が何度かあった。

 やはり砲撃タイミングが遅い。
 最後は抜け後の首相撲から、相手が船尾を向けたところに読み砲撃が決まり勝利。
 読み砲撃はできているが、相手がクリ位置を向けた瞬間に撃つ「早め砲撃」ができなくなっている。

8戦目vsメルシィーさん
 旋回する方向を意識して回転撃ちしたつもりだが、まだまだ。
 
 最後は、相手が切り込み旋回で急旋回クリ狙いに来るところを読み旋回で船尾に廻るつもりだった。相手が旋回し始めたのでこちらもすぐに旋回したつもりだったが、こちらが旋回する前に相手に急旋回クリを決められ敗北。これは見事にやられた、完敗。

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ