FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2018.07.13①

 艦隊戦で抜けクリに挑戦するつもりだったが、ラスパに行くとタイマンが行われていたので久しぶりにタイマン。

1戦目vsジョセフジョースターさん
 相手は直阻止・轟音機雷・強化砲門オスガレ、士官、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網・漕船補助マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、砲撃1白兵3、重装・大コヴァ

 反転旋回した直後に、相手が一瞬、船首を向けたところに読み砲撃が決まり勝利。
 
2戦目vsジョセフジョースターさん

 回転撃ちで攻める方針だったが、相手は轟音機雷なのでこちらから切り込んで攻めていくのが厳しい。
 序盤こそ何度かクリを当てることができたが、中盤以降はクリを当てることができなくなった。やはりブランクで砲撃タイミングが遅い。途中からはそれを自覚したので、意識して早め砲撃をするようにしたつもりだが、最後まで砲撃タイミングは改善できなかった。
 旋回撃ちで何度も攻めるが、ことごとくかわされてしまう。ここでフェイントをすればよいが、今一つ速度に乗りきれてない感じで自信がなく、フェイントには行けなかった。
 最後は回転撃ちのつもりで砲撃したところ、望外の混白を獲ることができ、そのまま混白拿捕で勝利。

3戦目vsメルシィーさん
 相手は破壊工作・網・耐砲撃マルタ、砲術家、キャノ混ぜ

 切り込んで攻めたところ、相手が切り込み返しをしてきたので慌てて外側に旋回、相手が船尾を向けたのですぐに内側に旋回しなおして、船尾旋回撃ちが決まり勝利。漕船補助の効果か。

4戦目vsぺくれなさん
 相手は仕込み・網オスガレ、フィリ、キャノ混ぜ

 これまでタイミングが合わず、意外なことに今シーズン初対戦。
 相手が急旋回クリで攻めてきたので、回転撃ちで攻め返そうとしたところ、船尾クリを決められ敗北。
 また回転撃ち自滅か。勝率だけを考えれば回転撃ちしない方がいいような気もするが、回転撃ちをした方が楽しいので、このまま続けよう。
 問題は回転撃ちの旋回の正確さ。慌てて旋回したので不正確だった。慌てないためには、相手の動き・考えを読んで、あらかじめ心の準備をしておこう。

 動画は続きから。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。