FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦隊戦2018.07.09

6戦、与5(83.3%)、被1(16.7%)、与クリ17(1戦あたり2.8)、被クリ3(1戦あたり0.5)

 今日は4-4。前回の7-7と違って人数が少ないので、外周ブーンで大丈夫か心配だったがインの人が耐えてくれた。
 彼我の相手が違うので一概に比較はできないが、前2回と比べると与被や与被クリの数値はよくなった。

 攻撃面では、装甲艦相手でもシュミネヴォル混ぜの流れクリで落とせるとわかった。
 肝心の抜けクリは1回だけ決めることができたが、それもタイミングが遅かった。エンター砲撃の癖が付いていたり、抜けクリ停船ができていないなどの課題があったので、もう一度基礎から抜けクリを復習し直そう。

 防御面では、被1は抜けクリで船首を狙われたので後入れで直阻止を入れようとしたが、F8に直阻止を入れていたので、いつもより外側のボタンという意識が強すぎて、さらに外側のボタンを押してしまい空振り。後入れでF8というのがしっくりこないし、他の場面でも修理連打の癖で押してしまう。煙幕弾防御は入れなくていいという一旦の結論なので、煙幕弾防御のところに直阻止を入れよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。