模擬PC環境整備

 先日見たタケトさんのブログで模擬用のPC環境にも気を配っていたので、さっそく参考にやってみた。

 まずタケトさんのブログで紹介されていた内容で、グラフィックボードの設定を、グラフィックを綺麗さよりパフォーマンス優先にする設定にした。
http://ameblo.jp/taketintaketin/entry-11362631498.html


 それとゼローさんから「ゲームブースター」というソフトがあることを教えてもらったので、ダウンロードしていれてみた。こちらはバッググラウンドで動いているアプリを停止させるもの。
http://game-booster.softonic.jp/

 それぞれ別なアプローチなのでコンフリクトしない。

 ゲームブースターでは停止させられるアプリを設定で選べるけど、それを見るとPCを買った際にもともと入っているもので、けっこう一回も使ってないような見ず知らずwのアプリがあるなぁと感じた。
 一時停止でなくいっそもろもろのアプリをアンインストールしてしまうことにした。なかには気づいてないだけで本当は必要なソフトがあるかもしれないなとちょっと怖かったけど、やってみたけどその後は今のところ、特に不具合も不都合も生じてない。

 まだ海事してないので効果は実感できてないけど、軽くなっているといいな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:☆ちゃぷちゃぷ団☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ