FC2ブログ

タイマン2018.06.10

 先日のサッチャン戦で近間合いの砲撃での修理圧迫が大きく、修理非優遇の大提督のデメリットが目立った形となってしまったので、装甲艦マルタに替えた。「OPをコロコロ変えない」方針だったが。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は重量・迎撃・漕船補助ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは先制・網・装甲艦マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、砲撃1白兵3、重装・大コヴァ

 回転撃ちに挑戦したが自分の方がクリを喰らった。今後は「回転撃ち自滅」が増えてしまうか。
 クリを当てたが落としきれなかった。スキルは水平・弾道学・漕船だった。
 最後は急旋回クリを狙ったが白兵となってしまい、そのまま壷拿捕で勝利。

2戦目vsジョセフ・ウイッチさん
 相手は白兵戦回避・特殊機雷・強化砲門サーヴェイ、砲術家、キャノン

 特殊機雷で大浸水して速度に乗れない。
 最後は速度戦の近間合いで急旋回で相手の船尾に廻ろうとしたところ、相手もこちらに向かってきて妨害の混白を獲れて、混白拿捕で勝利。

3戦目vsジョセフ・ウイッチさん

 相手は砲術家の速射でキャノンの強くて早い砲撃だが連弾を入れずに戦った。途中で耐久を確認したら1,000を切っていてびっくりした。
 速度戦でクリを狙うが決めることができない。
 最後は漕船スキルが切れそうになったのでスキル切替に気が行ってしまい、横砲撃で敗北。横砲撃で負けるのは久しぶり。

 装甲艦だがダメだった。修理圧迫対策は、装甲艦かどうかではなく、ちゃんと防除スキルを入れろということか。
 今日は相手が重量砲撃や特殊機雷だったからか、装甲艦だったからか、速度に乗れずに旋回にキレがなかった。
 船のスペックとしては装甲艦マルタの方がいいはずだが、なぜか装甲艦マルタは勝率が悪い。元のマルタの方が私には合ってるのかな。

 それと攻撃面では水平R20で落としきれなかったので、貫通を入れるようにスキル切替を頑張ろう。

 動画は続きから。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ