FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2018.06.06

 今日から第15シーズンの始まり♪

1戦目vs ZAZさん
 相手は白兵戦回避・急加速・特殊機雷サーヴェイ、稼ぎ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網・漕船補助マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、白兵4、重装・大コヴァ

 相手は受け型なのでフェイントの練習をしようと思ったがライン戦術でできなかった。
 装甲が薄かったので横沈狙いで攻めたが、決めに行って旋回ミスして船首クリを喰らい敗北。
 受け型相手にはこちらから切り込んではダメか。

2戦目vsガリティアさん
 相手は耐砲撃・網・漕船補助マルタ、私掠、キャノ混ぜ

 相手はラムアタックで攻め込んでくるので回転撃ちに挑戦したが成功せず。
 回転撃ち自体は成功しなかったが、その動きが首相撲のような形となり、相手の船首が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

3戦目vsはなぴんさん
 相手は直阻止・迎撃・強化衝角・耐砲撃マルタ、士官、キャノ混ぜ

 何度かクリを当てたが落としきれなかった。
 こちらは速度30%御守りを使っていたが速度負けしたので対戦後に聞いてみたところ、何も使ってなかったとのこと。無駄舵のせいか。
 最後は相手がラムアタックに来るところに読み旋回でケツクリが決まり勝利。

4戦目vsアウストリーナさん
 相手は直阻止・強化衝角・網・漕船補助オスガレ、砲術家、キャノ混ぜ

 開幕直後に回転撃ちに挑戦したら、自分の頭クリがヤバかったうえに混白を獲られた。
 最後は回転撃ちが決まった。狙ってできてので嬉しい♪

5戦目vsアウストリーナさん
 急旋回クリで切り込んだところ、相手に船尾に廻られケツクリを喰らう。視点切替の「旋回スルー」の悪い癖が出てしまった。やぽぱり切り込み旋回後に出てしまうので、切り込み旋回直後は旋回スルーにならないように気を付けよう。
 最後は急旋回クリでケツクリが決まり勝利。 

6戦目vsアウストリーナさん
 この対戦でも回転撃ちに挑戦したが、大旋回で相手に船尾を向ける感じになり危ない。まだまだやり方がわからないな。しかし、回転撃ちはサッチャンや隆也さんぐらいしかやれているのを見たことがないので、この技を習得できれば私もそのトップクラスの仲間入りに近づけると思うので、頑張ってものにしたい。
 最後は相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

7戦目vsアウストリーナさん
 相手は直阻止・強化衝角・重量・投錨機雷・強化砲門ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ

 相手はナポガレに乗り換えてきた。
 回転撃ちをしようと旋回したところ、形としては急旋回クリのようになり、相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

8戦目vsアウストリーナさん
 並走でこすりラムアタックから急旋回クリでケツクリを喰らい敗北。これは見事にやられた。

 相手のラムアタックに対して読み旋回で廻ろうとしていたが、そのために旋回がワンテンポ遅れた。
 抜け後の並走からの急旋回クリで負けるパターンが多い。古くはサッチャン☆さん、最近ではメルシィーさんにもやられている。距離が近いので回避旋回が間に合わないことが多い。防ぎようがないので困ったなと思ったが、それなら逆にこちらがこの形で攻めればいいか。

 動画は続きから。














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。