FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BC2018.06.04

7戦、与13(185.7%)、被6(85.7%)、与クリ30(1戦あたり4.3)、被クリ30(1戦あたり4.3)

 DBA BC2018-06-04

 BC期間の最終日に一日くらいはやってみようと思い、久しぶりにBCに参戦。
 前半4戦は野良、後半3戦は身内BC。

 最初の2戦は全く抜けクリが当たらなかった。2戦目は52-12なので味方大優勢の状況で抜けクリチャンスは多くあったはずだが、ことごとく外した。元から抜けクリは苦手だが、それにブランクが加わりダメになっていた。大砲はカロキャノかシュミネでやっていたが、やっとこさ抜けクリを当ててもシュミネだと貫通を入れていても1000以下のダメージで落とせなかった。
 防御面でも、タイマンでは目の前の敵だけ見ていればいいので視野が狭くなり、敵に流れクリを当てようとそっちばかり見ていたら、目の前に別な敵がいて被クリ沈というのが1回だけでなく何度もあった。

 後半は身内BCになって、楽しむ方重視でブッパで防御スキルを入れない人が多かったのか、こちらも4戦目で少しは慣れてきたのか、流れクリや抜けクリ与を獲れるようになった。
 シュミネ使いの相手が多いので回避・煙幕弾防御を入れていたらキャノの相手に落とされた。キャノ使いも多いので、回避を入れずに煙幕弾防御と連弾防御がいいのかな。

 艦隊戦は中の下の腕前なので、下手な自分を見るのが嫌であまり乗り気でなかったが、たまには艦隊戦をやらないと勘が鈍り過ぎてヤバいなと思った。艦隊戦も負けとか下手とか置いておいて、楽しんでやればいいのかもしれない。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。