FC2ブログ

タイマン2018.05.26②

 後半はzankiさんとメルシィーさんと対戦。

5戦目vs zankiさん
 相手は直阻止・迎撃・破壊工作・漕船補助マルタ、砲術家、キャノ混ぜ

 動画撮り忘れ。
 全体的にはこちら優勢で戦っていたが、「勝率」にこだわることがマイナスの方に働いた。海☆音さん戦で2敗したので、かなり勝率が下がってしまったなという思いが残っていた。そのような冷静さを欠く精神状態であったことも影響したのか、切り込み旋回自滅で船首クリを喰らい敗北。

6戦目vs zankiさん
 白兵に入ると相手は迎撃だが、防御値は500台だった。相手は壷で攻めてくるので、こちらは白兵で攻める。先ほどの海☆音さん戦の壷拿捕負け直後だったので怖かったが、そのまま白兵拿捕で勝利。

7戦目vs zankiさん
 zankiさん戦3戦目は勝ったが、相手のPCが固まった様なのでノーカウントにして再戦。この対戦でも途中で相手PCが固まったようだが、大丈夫とのことで続行。
 02:00の場面は、切り込み旋回後の旋回スルー対策ができた。
 最後は白兵前砲撃で混白を獲り、混白拿捕で勝利。

8戦目vsメルシィーさん
 相手は破壊工作・網・耐砲撃マルタ、砲術家、キャノ混ぜ

 中間合いを維持されてなかなか近間合いに入ってこないので、相手の速度を落とすため白兵では破壊工作で攻めた。
 02:25の場面は、並走からの白兵前砲撃しての接弦で、混白自体は撮れなかったが、混白獲りの形としてはよかった。最近は混白獲りのいい形ができていなかったが、並走からが一番やりやすいのだと改めてわかった。
 03:35は、至近距離の切り込み旋回で船首クリが危なかったので、回避旋回で相手を見過ぎて「旋回スルー」と「逆旋回」になった。
 最後は相手の船首が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

9戦目vsメルシィーさん
 相手は重量・迎撃・漕船補助ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ

 相手は船を乗り換えてきた。今度は迎撃なので白兵防御値も高い。攻撃値も戦術1回入れられるとこちらの防御値を上回る。
 後半は混白狙いに出るが、混白を獲れなかった。
 抜け後の首相撲の際どい攻めでもクリを獲れなかった。
 最後は混白狙いに行くために、スキルパネルの接弦を入れた後にカススロの統率連打をしようとしたものの、スキルパネルからカススロへの切替ができず、慌てて砲撃したところまぐれで船首クリとなり勝利。

 最近は混白狙いばかり狙っていて、速度に乗った砲撃などをしなくなりフォームが崩れているし、砲撃精度も落ちている。
 また、今日は同じく混白狙いの接弦スキル入れで、カススロ操作のタイミングが遅れてしまっている場面も何度かあった。

 全体的に混白狙いにこだわり過ぎているのがよくないので、混白狙いに固執しないように気を付けよう。


 進捗率は75%となったが、「切り込み旋回直後に相手が反転旋回」は達成として、残りができない限り上げないことにする。

◆取組課題①「旋回スルー」75%(↑10%)
 ・相手を見過ぎ
 ・視点切替
 ・切り込み旋回直後に相手が反転旋回(達成)
 ・至近距離で旋回方向を迷う

<中長期課題>
 「フェイント」、「白兵の受け」、「回転撃ち」、「海連打」、「逆旋回」

 動画は続きから。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ