FC2ブログ

タイマン2018.05.04

 今日はメルシィーさんに負けた。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は重量・迎撃・漕船補助ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは破壊工作・先制・網マルタ、大提督、3カロ・2キャノ、白兵4、重装・大コヴァ

 開幕直後に、接弦スキル切替で混白狙いに行くが混白を獲れず。スキル切替のタイミングとしてはまあまあよかった。
 白兵では相手は仕込み爆弾で攻めてくる。相手の重量砲撃で速度を落とされるので、すぐに抜けずに破壊工作で攻める。

 かなり耐久を攻め込まれたのでこちらから撤退し、連弾を入れて修理連打。体勢を立て直すために間合いを空けようと直進し、相手と並走となった。そこから相手が急旋回クリ狙いに来たので、すぐに回避操船したが間に合わず船尾クリを喰らい敗北。
 抜け後の並走は危ないとわかった。
 前から感じてるが、連弾だけだとダメなのか。回避も入れるようにしよう。

2戦目vsメルシィーさん

 開幕直後に壷で攻められる。今度は抜け後に連弾と回避を入れた。

 接弦スキル切替で混白狙いに行くが、スキル切替のタイミングが遅かったり、間合いが遠くてうまくいかない。諦めてスキル切替しないで混白を獲りに行ったら、混白を獲れた。
 すぐに抜けられたが、再度混白狙いで混白を獲り、そのまま攻めきり混白拿捕で勝利。
 うーむ、スキル切替しない方がスムーズだな。

3戦目vsメルシィーさん

 接弦スキル切替して混白狙いに行くが、今度はスキル切替のタイミングが早過ぎてダメだった。
 04:20は、「切り込み旋回直後に相手が反転旋回」となったが、すぐに旋回して「旋回スルー」とならなかった。
 抜け後は1戦目の反省から、並走状態にならないように対応した。

 最後は抜け後に首相撲気味の動きから、急旋回クリ狙いで船尾に廻り船尾クリが決まり勝利。


 「切り込み旋回直後に相手が反転旋回」の対処は今日もできた。
 混白狙いの接弦スキル切替を取組課題にするか迷うが、連弾の他に回避を入れるとなるとカススロに接弦スキルを入れられないし、今シーズンは防御の強化なのでやめておこう。

◆取組課題①「旋回スルー」45%(↑10%)
 ・相手を撃つために狙って見過ぎ
 ・視点切替
 ・切り込み旋回直後に相手が反転旋回
◆取組課題③「海連打」0%(0%)
◆取組課題④「逆旋回」0%(0%)

<中長期課題>
 「フェイント」、「白兵の受け」、「回転撃ち」

 動画は続きから。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ