FC2ブログ

タイマン2018.04.10

 先日のNAMIさん戦で、破壊工作でかなり速度を落とされたショックが大きかったので、装甲艦が付いてない方のマルタで、先制攻撃を抜いて破壊工作を付け直した。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は重量・迎撃・漕船補助ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは破壊工作・網・漕船補助マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 「フェイント」の取組課題も少しは着手したいので対戦前にはフェイントで攻める方針だったが、実際に対戦が始まってみると相手の重量砲撃で速度を落とされて、フェイントは怖くてできなかった。

 統率と帆直しは結構気を付けたつもりだったが、動画を見直すとできてない場面も少なくなかった。実際に帆が破れてなくても、撃たれたらすぐに帆直し・手桶するようにしたい。

 耐久削りをした後に速度で攻め、反転したところで相手が船首を向けた。砲撃タイミングが少し遅くて間に合わないかと思ったが、なんとか早め砲撃で船首クリが決まり勝利。

2戦目vsメルシィーさん

 01:40の場面は、視点切替で「旋回スルー」となり、相手の急旋回クリを喰らってしまう。いっそのこと、視点切替しない方がいいのかな。

 後半は速度や首相撲で攻め、クリチャンスもあったが砲撃タイミングを合わせることができなかった。昔、BCを毎日のようにやっていた時から感じているが、ログインのタイミングで決まるのか、日によってリズムがすごく合う日と全く合わない日がある。今日はダメな日だと思った。

 07:50の場面は、切り込み自滅しそうで危なかった。まだ昨シーズンの危ない攻めをしてしまう癖が残っている。切り込み旋回は慎重にするようにしよう。

 最後は、反転して相手が船首を向けたところに、ダメな日を自覚して早め砲撃を心掛け、読み砲撃で船首クリが決まり勝利。

 今日の「旋回スルー」は視点切替の方だった。
 「フェイント」は進歩できなかった。

◆取組課題①「旋回スルー」10%(0%)
 ・見過ぎ
 ・視点切替
◆取組課題②「フェイント」0%(0%)

<中長期課題>
 「海連打」、「白兵の受け」、「回転撃ち」

 動画は続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ