FC2ブログ

タイマン2018.03.31

 そろそろ限界かな。

1戦目vsメルシィーさん
 相手は重量・迎撃・漕船補助ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ
 こちらは迎撃・砲艦・漕船補助マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 相手はこれまでラレアルやマルタだったが、今回は意外にもナポガレだった。
 相手が船尾を向けたので撃ったがタイミングが合わず、相手が回転して読み砲撃のような形で船首クリが決まり勝利。

2戦目vsメルシィーさん
 相手の重量砲撃で速度を落とされる。
 相手側への切り込み旋回で船首クリで大ダメージを喰らう。
 急旋回を繰り返し、相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

3戦目vsメルシィーさん
 相手がザフィーネさんのような右に行きと見せかけて左に行くフェイントの動きを見せた。読み砲撃のような形で船首クリが決まり勝利。

4戦目vsメルシィーさん
 相手先行の並走から急旋回クリが決まり勝利。これはいい形で決まったのでよかった。
 相手との間合いは思ったより離れていたが、今までは近すぎて白兵になってしまうことが多かったので、これぐらい離れていた方がいいのか。
 対戦後に話をしたところ、相手は漕ぎ錬成はまだとのこと。速度差がないと急旋回クリは決めづらい。TAKASHIGEさんやぺくれなさんは漕ぎ錬成相手にも急旋回クリを決めれてすごいなと思う。

5戦目vsガリティアさん
 相手は仕込み・網・耐砲撃・漕船補助マルタ、私掠、キャノ混ぜ

 船首クリ覚悟で進んだところ運よく船首クリにならず、相手の船尾にクリが決まり勝利。

6戦目vsガリティアさん
 開幕直後に相手側への切り込み旋回で船首クリで1446の大ダメージを喰らう。相手が砲撃非優遇の私掠海賊でなかったら、あるいは弾道学を入れられていたら被沈していたと思われる。
 最後は、ラムバリアから首相撲のような形となり、相手が船首を向けたところに読み砲撃が決まり勝利。
 

7戦目vsねこにゃんこさん
 相手は直阻止・強化衝角・特殊衝角・先制マルタ、大提督、シュミネ混ぜ

 抜け後の接近戦で横砲撃をしたところ、たまたま相手がその方向に旋回して読み砲撃のような形となり勝利。

8戦目vsねこにゃんこさん

 遠めのハの字型から相手がラムアタックに来るところに相手側に切り込み旋回したところ、クリを喰らい敗北。
 船首クリかと思ったが動画を見ると船尾クリのようだ。相手に読み旋回をされたような形になったか。

9戦目vsねこにゃんこさん

 相手のラムアタックに対して相手側に切り込み旋回したが、ラムアタックと横砲撃のコンボで敗北。
 これは直阻止を使わず見事だった。
 ラムアタックに対して相手側への旋回がワンパターンになっているので、逆側に旋回した方がよかったか。


 この二日間はかなり負けが込んだ。
 モチベ低下のため無理目の攻めをした場面も中にはあるが、精神面も含めての総合力勝負であるし、仮にモチベが高かったとしても勝てたかどうかは怪しいのでモチベは言い訳にならない。単に私が下手で弱かっただけ。
 それより問題は、負けて悔しいのでもっと強くなれるよう頑張ろうという気持ちが湧かないこと。

 今の精神状態のままで戦うのは相手にも失礼だし、自分自身も楽しくないのでなんとかしよう。
 シーズンを変えて勝率にこだわるか。

 動画は続きから。

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ