FC2ブログ

タイマン20018.03.23、2018.03.30①

 かなりモチベーションが上がらない。

3/23
1戦目vsガリティアさん
 相手は仕込み・網・耐砲撃・漕船補助マルタ、私掠、キャノン
 こちらは迎撃・砲艦・漕船補助マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 兵装はラム装備に替えた。
 初対戦。相手は私はまだ弱いのでと恐縮して言っていたが、全然そんなことは無かった。回避操船がしっかりしていて、それも防御専従ではなくギリギリのところをかわされる。
 並走から急旋回クリ狙いをしようとするが、相手が反転して対処するのでなかなかいい形に持っていけなかった。
 速度砲撃で船首クリが決まり勝利。

3/30
1戦目vsハルナ・キリシマさん
 相手は重量・投錨機雷・直阻止・強化衝角・強化砲門ナポガレ、砲術家、カロ混ぜ

 ブランクで砲撃タイミングが遅くて合わなくなっただけでなく、旋回タイミングも遅くてずれた。
 相手は直阻止を使って攻めてくる。重量は撃ってきていないようだった。
 04:20の場面は、速度には乗っていなかったが、相手先行のハの字型から急旋回クリが決まった。
 最後は船尾旋回撃ちが決まり勝利。

2戦目vsハルナ・キリシマさん

 投錨機雷と重量砲撃で速度を落とされた。速度負けするので防戦一方だった。
 最後はラムバリアと旋回スルーで頭クリを喰らい敗北。

3戦目vsハルナ・キリシマさん

 今度は直阻止も重量や投錨機雷も使わなかったのか、お互いが速度に乗った速度戦となった。
 最後は相手が船首を向けて切り込んできたところに、早め砲撃が決まり勝利。

4戦目vs海☆音さん
 相手は直阻止・網・耐砲撃・漕船補助マルタ、士官、キャノ混ぜ

 相手は防御重視の受け型の戦い方で、自分から切り込んで攻めてくるよりは、こちらの攻めを受けて攻め返す形。直阻止は要所要所だけ限定して使ってきて、使い方が上手いなと思った。
 チャンスが無かったわけではないが、砲撃タイミングが遅くてクリを決めることはできなかった。
 最後は抜け後に逆旋回と旋回スルーで船尾クリを喰らい敗北。

5戦目vsぺくれなさん
 相手は焼き討ち・網・強化砲門オスガレ、士官、キャノ混ぜ

 焼き討ちはあまり使って来なかった。序盤から速度戦になったが、旋回の遅れ、砲撃の遅れを感じた。
 最後はお互いのラムバリアからの首相撲のような形から、相手が船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

 動画は続きから。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ