FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2018.03.12

 今日はzankiさんに速度負けして2連敗。

1戦目vs zankiさん
 相手は直阻止・破壊工作・迎撃・漕船補助マルタ、砲術家、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・砲艦・破壊工作マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 兵装は特大ラムにしてみた。
 相手より先行して、ハの字型から、こすりラム気味に急旋回クリ狙いに出るのが今日のテーマだった。しかし、速度負けして、最初の「相手より先行して」というのができない。
 むしろ相手の方が速度で先行して船首に廻って攻めてくるので、急旋回で攻めるどころか受けに廻らざるを得ない。

 最後はぶつかって首相撲のような形から相手が一瞬船尾を向けたところに読み砲撃が決まり勝利。

2戦目vs zankiさん
 今度こそ急旋回クリをしようと思うが、やはり開幕直後から相手に速度負けしてしまう。
 それでもいい形でこすりラムからの急旋回クリ狙いをすることはできた場面もあった。

 混白を獲られて拿捕寸前まで追い込まれた場面もあったが、迎撃だと後攻なので相手の突撃妨害などが効いて抜けづらい。

 相手のペースになっていると感じたので、抜け後に無理目の首相撲を仕掛けたところ、こちらが自滅して船首クリを喰らい敗北。

3戦目vs zankiさん
 並走の時はほぼ互角の速度だが、ハの字にするために相手側に少し切り込む旋回をすると、それで速度負けしてしまう。
 なんとかハの字型から急旋回クリ狙いにしようとして、船首クリを喰らい敗北。

4戦目vs zankiさん
 やはり速度負けしてしまう。
 最後はやっとこすりラムからの急旋回クリが決まり勝利。

 速度差について、こちらは速度お守り30%なので相手はお守り50%なのかと思ったが対戦後に聞いたところ違うらしい。その他の差としては相手は漕船補助OPと改良スパンカということだったので、次回はこちらも漕船補助と改良スパンカにしてみよう。

 急旋回クリ狙いのいい形も少しあったが全体的にはダメだった。急旋回クリ狙いを決めるためには、速度で優位に立つ必要があるということが改めてわかった。

◆取組課題①「エンター砲撃」達成♪
◆取組課題②「溜め撃ち」達成♪
◆取組課題③「フェイント」50%(0%)
◆取組項目④「急旋回クリ」90%(0%)

<中長期課題>
 「海連打」、「白兵の受け」、「回転撃ち」、「旋回スルー」

 動画は続きから。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐいぐい来るよねw
めっちゃ速くて圧力がすごいやばいw

べジたんでも2敗するほどの強さになるとは~w

ホント、急激に強くなって行ってるね、zanki^^

Re: No title

別の日にN大砲で練習タイマンがあったけど
そのときもzankiさんに2回やられた><
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。