FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2018.02.10

 今日はシャアラ☆さんと対戦。急旋回クリ狙いで「予測」を意識することに挑戦。


1戦目vsシャアラ☆さん
 相手は重量・破壊工作・漕船補助バルガレ、砲術家、カロ
 こちらは迎撃・砲艦・漕船補助マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 相手の重量砲撃と貫通で浸水させられるので、今一つ速度に乗りきれない。
 先日のTAKASHIGEさん戦もそうだが、狙いに行く方に意識が向いているので統率の精度が落ちている。

 今日も切り込んだ旋回で被クリが多かった。
 最後は、やっと速度に乗れたところで少し「予測」をして踏み込んで旋回し、早め砲撃が決まり勝利。 

2戦目vsシャアラ☆さん
 こちらは迎撃・砲艦・漕船補助マルタ、砲術家、3シュミネ・2キャノ

 帆破りで速度のアドバンテージを獲るためにカロをシュミネにしてみた。
 実際にやってみた感想としては、帆破りの効果があったのか不明。

 切り込んだ結果、頭クリで1,300ぐらいの大ダメージを喰らって危なかった。これこそ「予測」ができてなかったというか、自分から数秒後の被クリ位置に旋回してしまっていた。

 最後は、近間合いの並走でこちらが先行している状況から、急旋回で相手の船尾に廻ったところ、相手が回避操船で船尾を向けたところにクリが決まり勝利。
 これは昔できていたフェイントに近い形だが、もしかしたら今まで自分でフェイントと思ってた2段階旋回の1つ目の旋回はいらなかったのか。あるいは急旋回の旋回角度が大きく途中で旋回が止まったのが、結果的にフェイントになったのか。

3戦目vsシャアラ☆さん

 成功はしなかったが、多少は「予測」ということを意識できたし、「急旋回クリ狙い」も多くできた。
 最後は、首相撲のような形となり、船首クリが決まり勝利。


 今回は漕ぎ錬成の有無で速度差があったので、急旋回クリ狙いで攻めることができた。形としてはよかったので、シュミネ帆破りと予測を意識することを続けてみよう。

◆取組課題①「エンター砲撃」達成♪
◆取組課題②「溜め撃ち」達成♪
◆取組課題③「フェイント」50%(0%)
◆取組項目④「急旋回クリ」60%(↑10%)

<中長期課題>
 「海連打」、「白兵の受け」、「回転撃ち」、「旋回スルー」

 動画は続きから。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。