FC2ブログ

タイマン2018.02.05

 今日はダメな日だった。

1戦目vsミラ・フィナーシェさん
 相手は直阻止・先制・網・耐砲撃マルタ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは迎撃・砲艦・漕船補助マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 05:25の場面は、急旋回クリ狙いにカウンターを合わされ危なかった。攻める角度が緩いから反撃を許すのか。
 06:55の場面は、直阻止首相撲からクリを喰らったが、相手は水平のみなので1242ダメージで大丈夫だった。

 08:15の場面は、急旋回クリ狙いからフェイント気味に船尾が獲れたが、砲撃タイミングが遅くせっかくのチャンスを逃した。フェイントにしても急旋回クリ狙いにしても、慣れていないので場面の予測ができておらず砲撃タイミングが遅くなりがちだが、これは経験を積んでいくしかない。

 最後は速度合戦で負けて船首クリを喰らい敗北。
 感覚としては相手の方が後から旋回しているのでこちらの方が速度が速いと思ったが速度負けした。その前の旋回が多過ぎたのがよくなかったのか。あるいは相手がフィリかつ戦闘教導書もあったので最高速が速かったのか。あるいは、最後の最後でひよって旋回したのがダメだったのか。

2戦目vsミラ・フィナーシェさん

 この対戦では、特にギリギリの急旋回に挑戦したが、ことごとく船首クリを喰らい失敗だった。
 また、抜け後に相手は直阻止を入れて首相撲で攻めてくるので、船尾クリを狙って攻め返したが、ここでも経験不足で展開を予測することができず、砲撃タイミングが遅くてダメだった。逆に相手は首相撲がメインなので対処に慣れていた。

 途中で今日はダメな日だと思った。

 後半は首相撲に付き合い過ぎて速度戦に持ち込むことができなかった。

 最後は、「直阻止入れて水平のみのカロキャノだと落ちない」と言おうとして回避操船せずにクリを喰らったが、耐久が削られ過ぎていて被沈。邪念負けだった。
 最後の場面はおいておいて、この対戦は何分の場面がどうとかというより、全体的に内容が悪すぎた。


 「フェイント」と「急旋回クリ」はどちらも苦戦している。両方やろうとせずにどちらかに絞ろう。「フェイント」の方はどうすればいいか見通しが立たない。「急旋回クリ」の方がまだ光明はあるか。



◆取組課題①「エンター砲撃」達成♪
◆取組課題②「溜め撃ち」達成♪
◆取組課題③「フェイント」50%(0%)
◆取組項目④「急旋回クリ」40%(0%)

<中長期課題>
 「海連打」、「白兵の受け」、「回転撃ち」、「旋回スルー」

 動画は続きから。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3改良カロ・2キャノの比率を変えてみよかとw

Re: No title

全キャにするの?
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ