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第13シーズンのテーマ

大項目
「砲撃の強化」

 砲撃精度が落ちているのでそれを回復させるとともに、さらなる向上を目指す。
 砲撃でも横砲撃や壷拿捕などではなく、クリでの勝ちを狙う。
 白兵は基本的に使わない。ただし、砲撃で真っ向勝負できない面倒な相手には止む無く白兵も使う余地も残す。

中項目
①「エンター砲撃」
 相手をクリックで撃とうとして回避旋回入力が遅れることが増えているので、クリックは旋回に専念するために、砲撃をエンターで行う。
 フォーム的には大規模な改造になるので、かなりの苦労が予想される。
 事前の練習では砲撃タイミングが早くないとならないという問題もわかったが、早め砲撃の精度上げも兼ねると考えようにする。

②「溜め撃ちで一撃必殺」
 ラレアルからマルタになってからすれ違いざまの白兵判定が小さくなり、白兵にならずに船尾に廻ることが増えている。以前のラレアルの感覚で早めに白兵前砲撃をして、船尾に廻ってクリ位置に廻ったチャンスに撃てないことが多い。白兵前砲撃から溜め撃ちへのチェンジを図る。
 課題は、横砲撃による修理圧迫や帆破壊・浸水の操作圧迫が減ることとの兼ね合い。ジャブ的に撃って修理圧迫でプレッシャーをかけることと、ストレートを溜め撃ちして決めに行くことの使い分けか。

③「フェイント」
 トリッキーフェイントではなく、旋回でのフェイント。
 回避操船が上手かったり受けの相手には一度の旋回ではクリを獲れないので、一度目の旋回で相手を動かし、それを読んで二度目の旋回でクリ位置に行けるようにしたい。
 相手の動きのパターン分けの積み重ねが必要なので最初は大変かもしれないが、これまでの動画の見直しでカバーを図ろう。


 一言で言うと、砲撃クリ一発でカッコいい勝ち方を目指そう♪
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