FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマン2017.11.13

 今日はモンキー・D・ルフィさんと対戦。

1戦目vsモンキー・D・ルフィさん
 相手は先制・耐砲撃・急加速マルタ、砲術家、キャノン
 こちらは先制・網・耐砲撃マルタ、大提督、3改良カロ・2キャノ

 ルフィさんも商会フレ。
 以前に練習で戦ったところ、思った以上に強くて対戦が長引き、奥さんの強襲で止む無く撤退したため、今回はガチで勝敗がつくまで対戦。

 03:10のところは、ラムバリアで船首クリが危なかったが、気合で回避旋回した。スキル切替で連弾防御などの防御スキルを入れるより、気合の方が大事なのかもしれない。
 白兵に入ると白兵値の差が大きくこちらが優勢だったが、ガチなので緩手は打たずに攻めた。白兵拿捕で勝利。

2戦目vsモンキー・D・ルフィさん

 2戦目も白兵で攻めきり、白兵拿捕で勝利。

3戦目vsモンキー・D・ルフィさん
 相手は先制・耐砲撃・強化砲門マルタ、砲術家、キャノン

 1戦目、2戦目と白兵拿捕で勝負がついたので、3戦目は白兵スキル攻め無しでの対戦。

 相手は船を乗り換えてきた。
 強化砲門と速射で、全キャノでも速い砲撃で攻めてくる。もちろんキャノンなので火力も高い。

 こちらも砲撃で攻めたが、こちらはダメージが通らない。回避か連弾を入れているのかと思ったが、対戦後にDBAで確認してもどちらも入っていなかった。耐砲撃装甲の効果なのか。
 撃ち負けるのでこちらは連弾を入れたが、途中で耐久を確認したところ、こちらの方が耐久が削られていた。

 03:25のところは急旋回クリ狙いで船尾クリのチャンスだったが、砲撃タイミングが遅れた。やはり砲撃精度が落ちている。
 今シーズンになってからモチベーションが下がっているからなのか、対戦の頻度が落ちているせいなのか、あるいはそういう精神的な問題ではなく物理的な問題で、BGMをかけるようにしたためなのか。

 08:30のところも読み砲撃の船首クリのチャンスを逃して砲撃精度が落ちていると思ったが、動画を見直したら装填が間に合っていないだけだった。
 最後は相手が急旋回で船首を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。


 まだ完全ではないが、「抜け後に除去・速射」を入れる癖はついてきた。近いうちにこれも達成できそう。
 問題はキャノン相手の「連弾と砲撃スキルの切替」で、これがスキル切替修行の発端なのに、肝心のこの課題の見通しが立っていない。

◆取組課題「スキル切替」60%(↑10%)
 ◎キャノン相手に連弾防御と砲撃スキルの切替
 ◎抜け後に速射から弾道学への切替(達成)
 ◎抜け後に漕船・除去・速射から、漕船・水平・弾道学への切替

<中長期課題>
 「海連打」、「白兵の受け」、「エンター砲撃」、「旋回スルー」

 動画は続きから。
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対戦ありがとうございました~^^

3戦目の白兵なしにしてからフレイヤガンのクリが決まるとはw

このべジたんの対戦で勉強になって、大学ssも白兵2個入れて、
装備も水平R19になっちゃうけどミョルニルを装備してみました^^


そして昨日の大海戦!
新ルフィで臨んだら!!!!

フフフ・・・

拿捕られまくりましたwwwwww

なんでじゃーwwwwww

白兵値もわずかながら負けててw

でもまぁ今回のこの動画を見て、「なんで俺、ここで旋回してないのw」っていう動きが多々あったんで、意識してみます~^^

また遊んでください~^^

Re: No title

ルフィさん、コメントありがとです^^

白兵値を見直したのね、海戦で拿捕られたのは網がないからかな?
あと対戦後にフレイヤガンクリを試してみたけど、すごい効果だったねw

また対戦よろしくお願いします♪
プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
CL (72)
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。