タイマン2017.10.06

 今日はうはぽんさんと対戦。

1戦目vsうはぽんさん
 相手は直阻止・耐砲撃マルタ、砲術家、キャノン
 こちらは先制・網・耐砲撃マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 船の造船が終わって装甲が厚くなったからとのことで、タイマンの申し入れがあり対戦。

 近間合いの砲撃戦。相手の装甲強化はMAXで耐砲撃も付いているのでどれぐらいダメージが出るか心配だったが、板の影響か思ったよりはダメージが出て400台だった。

 強い砲撃で攻めることができ、最後は相手が間合いを空けようと船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。 

2戦目vsうはぽんさん

 動画は撮り忘れた。

 前半は1戦目同様に近間合いで耐久削りをした後、後半は速度砲撃で攻めたが、回避操船がしっかりしているのでクリを当てることはできなかった。
 再び間合いを縮め強い砲撃で攻める。最後は相手が間合いを空けようと船尾を向けたところに早め砲撃が決まり勝利。

 対戦後に話をしたところ、連弾防御副官を使っていないとのことだった。相手の砲撃も強いし、かなりの頻度で混乱を発生させられていたので、今後、連弾を使われると今回のように強い砲撃では押せないかもしれない。

 ◆取組課題②「海連打をしない」50%(0%)
  ◎船首クリ側も縮帆旋回
  ◎攻撃時も海連打しない

<中長期課題>
 「スキル出し入れ」、「白兵の受け」、「エンター砲撃」、「旋回パスを無くす」

 動画は続きから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ