商会対抗BC2017.10.01

 複数の商会が参加する商会対抗BCに参加した。

小型
 3戦、与8(266.7%)、被2(66.7%)、与クリ15(1戦あたり5.0)、被クリ10(1戦あたり3.3)

 小型はスキル5制限、錬成効果無しのレギュレーション
 ガンボート、シュミネで参戦。

 カスタム造船の耐久増とスキル5制限でクリが当たっても落ちないこともあったが、思ったよりは落とせた。


中型
 2戦、与2(100.0%)、被1(50.0%)、与クリ14(1戦あたり7.0)、被クリ10(1戦あたり5.0)

 中型はスキル10制限、錬成効果無しのレギュレーション
 将官用重キャラベルで参戦。

 1戦目はシュミネを使ったがクリを当てても全く落ちないので、2戦目はキャノンに替えた。しかし、キャノンでも落ちない。貫通まで入れたが流れでは落ちなかった。
 最新の大海戦状況がわからないので、今の中型はこれぐらい落ちなくなってるのか聞いてみたところ、大海戦ではもう少し落ちるので、今回はスキル10制限の影響が大きかったのではないかとのこと。

 小型のガンボートや普段使ってるマルタは速いが、中型の将官用重キャラベルは覚悟はしていたがかなり遅かった。せっかく漕ぎ錬成があるし、カスタム造船で船全体の耐久や装甲値も上がっているので中型もガレー船でもいいのかもしれない。

  大海戦自体にもう数年間は出ることができていないので、小型や中型の対戦は久しぶりだったが、楽しめたのでよかった♪

 動画は、被沈したところで何故か録画が分断されたが、編集で合体するのは面倒なので、小型・中型ともに後半に被沈したのを1戦ずつ続きから。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ