タイマン2017.09.30

 アユニたんと対戦。

1戦目vsアユニたん
 相手は迎撃・直阻止・強化衝角・焼き討ちマルタ、フィリ、キャノ混ぜ
 こちらは先制・網・耐砲撃マルタ、砲術家、3改良カロ・2キャノ

 開幕直後に逆ハの字型から、相手が直阻止ラムアタックと焼き討ちに来た。弱気になり外側に旋回したが、予想よりも相手が速く船首クリを喰らって大ダメージを喰らった上に混白も獲られ、さらに焼き討ちの大火災で負けるところだった。幸運にも素撤退で即抜けできて体勢を立て直す。

 相手は直阻止ラムなので接弦を使って対処するが、ラムアタックを決められてしまう。接弦に入るタイミングが遅いのか。ラムアタックで大ダメージを喰らって白兵となり大火災。抜けて修理連打したが火災ダメージもあり、ここでも危うく負けるところだった。除去入れはすぐにやる必要があるが、連弾入れは後でもいいので先に修理連打を優先した方がよかったか。

 相手が直阻止を使わずにラムアタックに来たので、今度は早めに旋回撃ちしたところ、相手に頭クリが入って白兵。焼き討ち対策の壷で攻め、壷拿捕で勝利。

 昨日のザフィーネさん戦もそうだが、相手がマルタだと今までの感覚よりも速いので、こちらの対処もワンテンポ早くしよう。
 それと、こちらがマルタだと白兵判定が小さいので、ラムアタック対策の旋回もワンテンポ早めに。







 「海連打」は意識できなかった。取組課題が一つになったので、意識して取り組もう。

◆取組課題②「海連打をしない」10%(0%)
 ◎船首クリ側も縮帆旋回
 ◎攻撃時も海連打しない

<中長期課題>
 「スキル出し入れ」、「白兵の受け」、「エンター砲撃」

 動画は続きから。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ