タイマン2017.09.26②

 後半は葵桜葵さんと対戦。

5戦目vs葵桜葵
 相手は司令塔・重量ラレアル、私掠海賊、キャノ混ぜ

 初対戦。
 序盤は近間合いで砲撃戦。相手の装甲値が100強だったので、強い砲撃をすることができた。

 相手の耐久が削れたので、中盤からは中間合いの速度戦で攻めた。
 何度かクリが決まったと思った瞬間があったがかわされる。また、クリが当たったとしても全スロ砲撃で無く落としきれなかった。

 白兵値の差が大きかったので何もしなくても白兵圧迫になったが、抜け後に追い込みをかけると、きっちり除去も入れていた。
 最後は遠めだったが、旋回撃ちが決まり勝利。

6戦目vs葵桜葵
 相手は司令塔・重量ラレアル、砲術家、キャノ混ぜ

 相手は職業を砲術家に変えてきた。
 何度かクリが当たりそうだがギリギリで当たらない。相手の回避操船が上手いのか。こちらの砲撃タイミングが悪いのか。

 抜け後に相手が首相撲を仕掛けてきた。船首が向いたところに早め砲撃が決まり勝利。

7戦目vs葵桜葵

 序盤から近間合いの砲撃戦。こちらは強い砲撃ができているが、相手の砲撃もなかなか強い。
 最後は、相手が急旋回したところに読み砲撃が決まり勝利。

 相手はまだ対人を始めたばかりらしいが、首相撲は元からできるとのことだし、フェイントにも挑戦しているということなので、今後さらに手ごわくなるかもしれない。

 「逆旋回」については、強気にというか勇気を出して、船首クリ側のまたぎ旋回を意識することはできた。
 「海連打」の方は進捗無し。まずは「逆旋回」の卒業を目指そう。

◆取組課題①「逆旋回をしない」90%(↑10%)
 ◎強気にまたぎ旋回
◆取組課題②「海連打をしない」10%(0%)
 ◎船首クリ側も縮帆旋回
 ◎攻撃時も海連打しない

<中長期課題>
 「スキル出し入れ」、「白兵の受け」、「エンター砲撃」

 動画は続きから。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベジータ☆

Author:ベジータ☆
サーバー:Astraios
国籍:オスマン
所属商会:フライング・サーカス

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
海事がんばる仲間の延べ人数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ